魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

あなたは

 

自分の中の「自分らしさ」って何か、

 

つかんでいますか?

 

 

 

 

 

数年前、私は自分らしさを

 

探し続けている時がありました。

 

 

 

 

 

 

私の自分らしさって何だろう?

 

 

 

 

 

 

そんな風に思っている時は

 

自分らしさが見つかれば

 

それを生かすことで

 

幸せに生きられると思っていました。

 

 

 

 

 

でも、なかなか見つからない。

 

 

 

 

 

どれが自分らしさか

 

全くわからない。

 

 

 

 

 

今、振り返ると

 

この時って、周りに

 

「水葵さんって〇〇ですよね」

 

と、自分らしさにつながるヒントを

 

いくつもらっても、

 

全く受け取っていなかったんですよね。

 

 

 

 

自分らしさって

 

自分で納得して附に落ちないと

 

認められないものですね・・・

 

 

 

 

 

「気がききますよね」

 

と言われても

 

私は気がきかない・・・

 

と否定していたら

 

周りの言葉を受け取れない。

 

 

 

 

 

「優しいですよね」

 

と言われても

 

全く優しくない、むしろ厳しくて

 

そんな自分が嫌い・・・

 

と思っていたら、やっぱり受け取れない。

 

 

 

 

 

けれど、自分らしさを知りたくて

 

悶々として。

 

 

 

 

 

出口がどこかわからない迷宮に

 

入ってしまったようでした。

 

 

 

 

そんな時に出逢ったのが

 

たった2つの質問で

 

悩みを解決し、自分らしさを取り戻す

 

心理メソッド、ストレスクリアでした。

 

 

 

 

 

2つの質問に答えるセッションを

 

重ねるうちに

 

 

 

自分の本音に気づき、

 

「本当の自分らしさ」とは何かを

 

つかんでいったのです。

 

 

 

 

 

今なら、きっぱり言えます。

 

 

 

 

 

「自分らしさ」とは

 

人生で大切にしている

 

価値観のこと

 

 

 

 

 

「自分らしく生きる」とは

 

大切にしたい価値観を

 

ちゃんと大切にして生きること

 

 

 

 

 

 

 

昔は、この大切にしたい「自分の価値観」が

 

全くわからなかったんです。

 

 

 

 

 

情報があふれ、

 

SNSにはキラキラして

 

夢を叶えている人がいっぱい。

 

 

 

 

 

みんなが素敵!という

 

憧れの生き方が、いくつもある今。

 

 

 

 

 

キラキラして見える人の生き方を

 

マネしても、何かしっくりこなくて

 

なぜだろうと悩んでみたり。

 

 

 

 

でも、当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

自分らしい生き方(大切にしたいもの)なんて

 

十人十色。マネしたって、それは誰かの自分らしさ。

 

 

 

 

 

外側の世界に

 

自分らしさは見つからない。

 

 

 

 

 

カラダの奥底から湧き上がる「これが私!」

 

「これをやると幸せ!」は

 

自分でつかまないとですよね。

 

 

 

 

 

そして私は、

 

「大切にしたいもの=自分らしさ」を

 

ストレスクリアのセッションで

 

見つけました。

 

 

 

 

 

正確にいうと

 

ずっと心のどこかにあったものを

 

思い出した感じ!

 

 

 

 

 

新しい自分になるのではなく、

 

本当の自分に戻った感じ!

 

 

 

 

 

今は、その人生で大切にしたいものを

 

大切にしながら

 

生きられるようになりました。

 

 

 

 

 

すごく、すごく幸福なのです(にまにまドキドキ

 

 

 

 

人生で何か選択を迫られたら

 

大切にしたいものを

 

大切にできるほうの選択をします。

 

 

 

 

 

迷った時の選択基準が

 

明確になったので、迷わなくなりました^^

 

 

 

 

 

決断もはやくなりました。

 

 

 

 

 

あなたは

 

「人生で大切にしたいもの」をつかんでいますか?

 

 

 

 

 

もし、まだだったら

 

見つけたいと思いませんか?

 

 

 

 

 

それとも

 

他の誰かの人生のマネだけで

 

これでいいのかな?と

 

ぼんやりとした生き方を続けていきたい・・・ですか?

 

 

 

 

 

私は、やっぱり、

 

大切にしたいものを

 

大切にした生き方をオススメしますし、

 

そんな女性を1人でも増やしたい。

 

 

 

 

大切にしたいことを

 

大切にしていたら

 

 

 

 

 

失敗しても

 

へこみすぎないようになりましたし、

 

諦めずにチャレンジする自分にも

 

出会えました。

 

 

 

 

 

笑っても、泣いても、悲しくても

 

自分を生きている歓びを

 

感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

幸せとは、喜びだけの日々ではなく、

 

喜び、悲しみ、さびしさ、楽しさ、

 

それら全て引っくるめたものだと

 

気づきました。

 

 

 

 

 

他人の目を

 

気にすることもなくなりました。

 

 

 

 

 

自分らしく生きていると

 

自分の人生に夢中になって

 

やりたいことがいっぱい出てきて

 

周りが目に入らなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

逆に、自分らしさを押し殺していると

 

自由に楽しく、自分らしく生きている人を

 

ひがんだり、嫉妬したりします(かつての私・笑)

 

 

 

 

 

だから、自分で自分らしさを

 

見つけてほしいと思っています。

 

 

 

 

 

そして私は

 

そのお手伝いをしたい。

 

 

 

 

 

心の本音を引っ張り出す、

 

ストレスクリアのセッションは

 

自分らしさを見つけられるものなのです。

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら