魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

このところ、

 

YouTubeでセミナー系の動画を見ているのですが、

 

まぁーー、驚くほどたくさんありますね。

 

 

 

 

 

コーチ・コンサル・講師業においては

 

心理系も、起業系も、ブログ、文章術、集客術も

 

 

 

ありとあらゆる情報が

 

動画でも、文面でも、携帯を開けば出てきて、

 

今は携帯で本まで読める時代。

 

 

 

 

 

情報は  飽和状態

 

 

 

 

 

無料でほとんどの情報が

 

手に入ります。

 

 

 

 

 

そして、内容も

 

大きな差はあまりありません。

 

 

 

 

 

もちろん、月に数万、数十万売り上げたい方と

 

月に数千万円売り上げたい方では

 

学びたい内容に差がありますが

 

 

 

同じようなステージの話では

 

大きな差はないと思っていい。

 

 

 

 

 

ということは今後、

 

起業において

 

何が必要になるか?というと

 

 

 

 

 

選ばれる存在に

 

なること

 

これまで以上に重要なキーになります。

 

 

 

 

 

だって情報は

 

無料で手に入りますから!

 

あふれていますから!

 

 

 

 

でも、あの人の話を聞きたい!

 

あの人にリアルに会ってみたい!

 

 

 

 

 

そんな存在になっていくことが

 

選ばれる起業家の必須条件になります。

 

 

 

 

 

どんな人を選ぶかは

 

人によってまちまち。

 

 

 

 

 

「圧倒的な実績があるならいい」

 

という方もいれば

 

 

 

 

 

「同じような実績なら

 

人柄重視で選びたい(話しやすそう)」

 

という方もいると思います。

 

 

 

 

 

では、どうやって選ばれる起業家になるか?

 

 

 

 

 

実績派も、人柄重視派も

 

どのタイプも

 

これから選ばれるために必要なのは

 

心のあり方

 

 

 

 

 

ここでいう、心のあり方とは

 

心と行動が

 

一致しているかどうか

 

です。

 

 

 

 

 

「人柄は二の次でいい、圧倒的な実績が重要」

 

という起業家が

 

高い実績をもとにサービスを提供することが

 

クライアントのため、と行動しているのは

 

一致感があります。

 

 

 

 

 

「実績も大事だけれど

 

心の交流、人とのつながりも大事にしたい」

 

という起業家が

 

 

 

つながりを大切にしていることを

 

全面に出してサービスを提供するのも

 

一致感があります。

 

 

 

 

 

心と行動が一致している

 

結局は、実績を重視したい顧客、

 

つながりを重視したい顧客から

 

ちゃんと選ばれるんですよね。

 

 

 

 

 

結果、どちらでも売り上げが上がり、

 

人気起業家になっていく。

 

 

 

 

 

ニーズがある場所へ

 

ちゃんと届くんです。

 

 

 

 

なぜなら、心と行動の一致感は

 

起業家の確信力や

 

信念の強さ

 

とリンクしているので

 

 

 

同じ言葉を発信していても

 

よどみがなくてストレート。

 

 

 

 

 

言っていることと

 

やっていることの一致感は

 

目には見えないですが

 

嘘がないな、何か持ってるな

 

感じさせることになり、

 

 

 

 

 

 

あの人に会ったら未来が変わるかも!

 

あの人の話にこの先のヒントがあるかも!

 

 

につながるのです。

 

 

 

 

 

それは本音で話しているかどうか、

 

自分や周りを信頼して

 

言葉を発しているかどうかにも

 

つながっています。

 

 

 

 

 

こういう目に見えないことも

 

人間って察知しますから

 

あなどれません。

 

 

 

 

 

心と行動を一致させて

 

選ばれる起業家になっていきましょう。

 

 

 

 

 

起業初期の場合は、実績が少ないですから、

 

なぜ、このサービスや商品を提供しているのか、

 

ご自身の信念を自分の言葉で

 

まっすぐ語っている人ほど、印象に残ります。

 

 

 

 

 

本音で語ってるかどうか、

 

人は感じてしまうから。

 

 

 

 

 

そして目の前のお客様、

 

ひとりひとりを大切にすること^^

 

 

 

 

実績がないからこそ

 

心のあり方で選ばれていきますよ。

 

 

 

  

 

✓自分の本音(心からの望み)を知りたい方

 

✓自分を信頼したい方

 

✓周りを信頼したい方

 

✓確信を持って発信したい方

 

 

 

自分で心を整えることが難しいという方は

 

お手伝いさせてくださいね。

 

 

 

 

 

たった2つの質問に答える、

 

ストレスクリア・セッションで

 

サポートします。

 

 

 

 

 

私自身が

 

自分の心に向き合い、

 

本当の望みも、自己信頼も、他者信頼も、

 

このセッションで手に入れ、

 

生きるステージを格段に上げてきたから。

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら