魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

私が所属するストレスクリア協会では

 

4月から新たに「心理学講座」が

 

スタートしました。

 

 

 

 

30名✖️3クラスの

 

約100名の講座です。

 

 

理事長自ら登壇しているこの講座、

 

マスタートレーナーの私は

 

5名の受講生さんをがっつりサポート。

 

 

 

 

毎日グループスレッドで

 

気づきを伝え合う場があるんですけど、

 

この5名の皆さんがね、

 

3週間足らずで

 

ぐんぐん変化しているんです。

 

 

 

 

別人級の変化です。

 

 

 

 

今まで人の目を気にして

 

言いたいこともなかなか言えず、

 

周りに合わせてきた人生から

 

しっかりと自分の気持ちを

 

伝え合うようになって。

 

 

 

 

他人軸から卒業しはじめてる!

 

 

 

 

さらに、何を話しても

 

安心安全な場を作ることで

 

自己開示が加速してる。

 

 

 

 

自分の気持ちを言ってもいい。

 

誰も否定しない。

 

 

 

 

ここは大丈夫な場所。

 

 

 

 

でもね、おもしろいもので

 

そうわかってきたはずなのに、、、

 

 

 

 

ちゃんとしたことを

 

言いたい自分がいる。

 

よく見られたい。

 

変な人に見られたくない。

 

 

 

 

こんなことを悩んでたりする。

 

 

 

 

うんうん、いい!いい!

 

 

 

 

どの自分を出してもOKだし、

 

何を出そうと

 

それが自分でしかないのです。

 

 

 

 

そうやって毎日少しずつ

 

本当の自分に気づくことこそが

 

宝ものであり、

 

ありのままの自然体の自分で

 

生きることにつながってるから。

 

 

 

 

前より自分を出せてる。

 

それでもいい人になりたい。

 

よく見られたい。

 

 

 

 

それが本当の自分の声だって

 

気づいていくことが

 

とても重要だから。

 

 

 

 

そして、その思いの奥で

 

何を大切にして生きてるのか?

 

2つの質問のセッションで

 

気づくことができるから。

 

 

 

 

ありのままで生きるって

 

本来の自分を

 

自然に出せること。

 

 

 

 

モヤモヤしていいし、

 

ぐるぐるしていい。

 

それが、ありのままだから!笑

 

 

 

 

まずは

 

自分を知ることから

 

始まります。

 

 

 

 

そして自分を知るうえで

 

とても大事なのが仲間の存在。

 

 

 

 

自分ひとりでは

 

たどり着けない場所がある。

 

メンタルをサポートするコーチがいて

 

一緒に進む仲間がいて。

 

 

 

 

この環境が

 

自分を変化させて

 

ありのままで生きるための

 

大切な要素。

 

 

 

 

コーチの私は

 

昨日できなかったことが

 

1つずつできるようになる、

 

その変化を見ることが何より喜びで

 

さらなる気づきにつながる声かけを

 

しています。

 

 

 

 

尊い仕事をしてるなって

 

受講生さんに

 

教えてもらってます。

 

感謝しかないなドキドキ

 

 

 

 

ビジネスも

 

パートナーシップも

 

自分らしい生き方も

 

全てメンタルが整ってこそ。

 

 

 

 

やり方だけ学んでも

 

知識だけ取り入れても

 

行動に移せなかったらもったいない。

 

 

 

 

まずはメンタルを整えることから。

 

 

 

 

ストレスクリアは

 

たった2つの質問で

 

自己価値を上げて

 

ありのままで生きられるようになる

 

パワフルメソッドです。

 

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら