魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

人って、どうして弱みを

見せられないんでしょう。
 

 

できない自分、弱みを見せると・・・
 


バカにされる

つけこまれる

上から見られる

陰で何か言われる

 

恥ずかしい・・・
 

 

いろいろあって

心の奥にモヤモヤをしまい込んで

最後は抱えきれなくなって
 

 

爆発。

 

そんな経験、ありませんか。

 

 

できない自分を見せたくない、

自分でも見たくなかった私は

 

まさに弱みを見せられず、

心の奥にしまっては

何でもないフリをしていました。
 

 

しかも、無意識で!

自分でも気づかないうちに!
 

 

だから、苦しかったー。
 

 

話せる人もいなかったから。
 

 

でも今は、

あっさりできない自分を認め、

周りに頼ることも

お願いすることも

できるようになりました。
 

 

周りの支えを感じ、

たくさん感謝できるようになりました。

自分の変化が、嬉しいです。涙
 

 

さて、そんな自分の過去と

これまで1000件以上の悩み解決に

かかわってきた、

メンタルコーチの経験から言うと
 

 

心が爆発する限界前に

ふっと心を軽くする簡単な方法があります。
 

 

それは、、、

 

 

何かというと、、、
 

 


話すこと。

気持ちを

口に出すこと。

 

え、、、たったそれだけ?

と思いました?
 

 

でもこれ、

本質的にかなり効果があるんです。

 

 

これまで

マンツーマンで1000件以上の

セッション回数を重ねてきたから

わかること。
 

 

自分のなかに封印し、

押し込めていた気持ちを

話すってね、

すごく心が軽くなるんです。
 

 

こんな風に言ったら

人間としてダメ。

 

こんな風に言ったら

非常識だと思われる。

 

こんな風に言ったら

お母さんに嫌われる。。。

 

 

そう思って

出せなかった気持ち。
 

 

自分でも無意識のうちに

封印していた気持ちが

口から出た瞬間、
 

 

真の望みに気づく方が

ほとんど。


 

 

ストレスクリアの

セッションは

自分でも気づいていない、

忘れてしまった望みに気づくためのもの。
 

  

人生の目的を見つけるもの。

 

 

だから

コーチは問題解決をしません。
 

 

コーチがセッションで行うのは

シンプルな2つの質問を繰り返し、

どんな言葉を吐き出しても

大丈夫という空気をつくるということ。

 

 

問題解決の答えは

誰もが自分の中にある


真の望みを見つけ、

自分で自分を

幸せにする力がある

 

それをどこまでも

信じているからです。
 

 

だから

クライアントさんが

何を言っても

どんな言葉を吐き出しても大丈夫な

聴き方をしていきます。
 

 

自然に自分の中から

答えを見つけられるように。
 

 

これまで封印していた気持ちを

さらりと出せるように。
 

 

誰にも言えなかったこと、

自分でも気づかなかった本心を

口に出すことは

 

頭の中が整理され、

自分で解決法を見つけたり、

実は大して問題じゃなかったと

気づく場合もかなりあります。

 

 

たった2つの質問に答えることで

本心・真の望みに気づき、

 

次のステージへ進むための一歩が

何かを見つけ出す。

 

 

ストレスクリアのセッションは

自分で未来を変える力を取り戻し、

心を軽くするものです。

 

 

気持ちをとことん紙に書き出すのも、

心を軽くするには

かなりおすすめですよ。

 

 

 

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら