魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

 

 

 

「嘘のない生き方」って難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

私は「優しい嘘」があると思っていて

 

その嘘が周りを傷つけず

 

スムーズにものごとが運ぶなら

 

あっていいと思っています。

 

 

 

 

 

\あれ、じゃ、おかしいんじゃない?/

 

と思われたかもしれません。

 

 

 

 

 

嘘のない生き方をするって

 

どういうことかというと

 

 

 

 

 

周りに対して嘘をつかないのではなく

 

自分に対して嘘をつかないということ。

 

 

 

 

周りへの嘘って

 

周りをごまかせるかもしれないけれど

 

 

 

自分への嘘って

 

自分がいちばんよく知ってる。

 

 

 

 

 

誰よりも自分が自分に

 

残念な気持ちになるんですよね。

 

腹が立つし、イラッとする。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

私自身が自分に

 

嘘をつきまくって生きてきたので

 

なんとも言いようのない

 

苦しい感じはよくわかるのです。

 

 

 

 

 

でもね、どうしようもなくて。

 

 

 

 

 

ストレスクリアに出会うまでは

 

自分に腹が立ってるなんて

 

考えたことすらありませんでした。

 

 

 

 

 

ではここで

 

嘘をつく自分からの抜け出し方を

 

お伝えします。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

それは、

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

ただ単に

 

決めるだけなのですよね。

 

 

 

 

 

自分に嘘をつかない

 

こと。

 

 

 

 

自分に嘘をつくとね、

 

周りにも嘘をついてしまうから。

 

 

 

 

 

自分に嘘をついてるのに

 

周りには誠実という人はいません。

 

 

 

 

 

周りに誠実風に接している

 

という人はいますけど^^

 

 

 

 

 

どこかで心が重いんですよね。

 

 

 

 

 

だから、私はやっぱり

 

自分に嘘をつかずに誠実であり、

 

私を選んでくださる方にも

 

誠実でありたい。

 

 

 

 

 

内側にも、外側にも

 

嘘をつかない誠実な生き方、

 

していきたいです。

 

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら

 

(LINE登録で「心の声に気づく
 3つの質問ワーク」プレゼント)