魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

 

 

 

 

この数年、起業の世界に身を置いても

 

パートナーシップ問題の相談を受けても

 

マインドセットが

 

とても大事だなと感じています。

 

 

 

 

 

例えば、起業の世界では

 

商品の金額を上げられない、

 

そんなに多くの額は受け取れないという

 

お金のブロックが出てきたり。

 

 

 

 

 

ビジネスを始めたばかりで

 

なかなか集客ができなくて

 

心が折れてしまったり。

 

 

 

 

 

(私もどちらも経験しましたよ!笑)

 

 

 

 

 

一見、成果を出してる人でも

 

実は心をすり減らして

 

走り続けることをやめられない方を

 

何人も見てきました。

 

 

 

 

 

メンタルコーチとして感じるのは

 

どれも自己価値が

 

かかわってるというところ。

 

 

 

 

 

起業したら

 

成功者のノウハウを学ぶことは

 

とても大切なのですが

 

同じぐらい、心の状態を整えることも

 

大事だなって。

 

 

 

 

 

そうじゃないと続かない。

 

 

 

 

 

何度もトライし続けるタフさと

 

自己肯定感、自己価値の高さ。

 

 

 

 

 

お客さんとつながるチカラ、

 

仲間に応援してもらうチカラ、

 

多くを巻き込んでいくチカラ。

 

 

 

 

 

何より

 

提供するコンテンツで

 

お客さんに

 

幸せになってもらいたいという

 

熱いパッション!

 

 

 

 

 

ノウハウ以外のあり方もひっくるめた、

 

総合力がある人が

 

周りから求められて愛される、

 

幸せな起業家だなと感じます。

 

 

 

 

 

だって、心が整ってなくても

 

売るだけがうまい人もいるから!

 

 

 

 

 

売れることと幸せが

 

直結しないことも

 

女性には多いんですよね。

 

 

 

 

 

というのも女性は

 

報酬が高くても、人に好かれないと

 

苦しくなりますよね。

 

 

 

 

 

逆に報酬がそれほど多くなくても

 

好かれる人気者の方が

 

幸せだったりします。

 

 

 

 

 

女性は、愛されたいイキモノなのですドキドキ

 

 

 

 

そしてこれからは

 

コンテンツより、人で選ばれる時代。

 

 

 

 

 

これだけオンライン化が進み、

 

AI化も進むと

 

オンライン上には

 

コンテンツがあふれてます。

 

 

 

 

 

ほとんどYouTubeで学べると思う!笑

 

 

 

 

 

だから、私たちは

 

スキルやノウハウだけじゃなくて

 

人で選んでいきます。

 

 

 

 

 

この人にかかわったら

 

未来が変わりそうだって

 

光が見えそうだって

 

感じさせてくれる人です。

 

 

  

 

 

起業してるなら

 

やり方だけじゃなくて

 

あり方(心の状態)も整えることが大事。

 

 

 

 

 

もちろん私も、メンタルコーチとして

 

スタートした時から

 

たくさんの壁を乗り越えてきました。笑

 

 

 

 

 

✔︎人の目を気にして発信できない

 

✔︎商品価格を上げられない

 

✔︎集客がうまくいかずに凹む

 

✔︎集客ができないことを自分以外のせいにする笑

 

✔︎仲間に応援してと言えない

 

 

 

 

 

自分の壁を見つけるたびに

 

内観してきました。

 

 

 

 

 

2つの質問で本音を見つける

 

ストレスクリアで。笑

 

 

 

 

 

パートナーシップ問題も根本は同じです。

 

 

 

 

 

✔︎愛されてる気がしない

 

✔︎夫に負けた気がする

 

✔︎大切にされるわけがない

 

 

 

 

 

大切にされるためには

 

自分を大切にできないと、なんですよね。

 

自己価値がくっついてる。

 

 

 

 

 

自分で自分に価値があると思えないと

 

周りからも

 

価値がないような扱いをされます。

 

 

 

 

 

そして

 

パートナーシップ問題には

 

自分の親との関係性が

 

ひもづいてる場合も多くて

 

 

旦那さんではない別の問題を

 

解決する必要もあったりします。

 

 

 

 

 

パートナーシップ問題は深い!

 

 

 

 

 

小手先の問題解決ではなく、

 

心の根っことなる「あり方」から変えること、

 

大切にしてほしいなって思います。

 

 

 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら

 

(LINE登録で「心の声に気づく
 3つの質問ワーク」プレゼント)