魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

 

 

私がお伝えしている心理メソッド、

 

「ストレスクリア」では

 

ポジティブにとらえる自分も

 

ネガティブにとらえる自分も

 

どちらも自分。

 

 

 

 

まるごとの自分を理解して

 

ありのままの自分で生きる歓びにあふれた人生を

 

送りましょう音譜

 

と、お伝えしています。

 

 

 

たった2つの質問に答えるセッションで

 

心の 統合 をしています。

 

 

 

どの自分も「ある」。

 

否定しようが肯定しようが「ある」。

 

 

 

どれも自分でしかないと理解する。

 

 

 

思考レベルではなく、

 

思考を越えた感覚レベルで

 

統合をかけます。

 

 

 

ひゃー、

 

なんて難易度高めのことをしているの!笑

 

 

 

でもね、

 

本質を変えないと

 

いつまでたっても何かのワークをしては

 

戻ってしまうを

 

繰り返してしまいます。

 

 

 

 

いつだって伝えたいのは

 

自分の本質に気づく楽しさ。

 

 

自分を知ることで

 

変化できるおもしろさ。

 

 

ポンコツな自分も認めて

 

ありのままで生きる歓びです。

 

 

でね、

 

100%の自分を認めた上での

 

ポジティブシンキングは

 

ぶっちゃけ最強なんですドキドキ

 

 

 

 

一般的に言われる

 

ポジティブシンキングとは

 

ネガティブに考えてはダメ。

 

 

ネガティブに考えずに

 

ポジティブに考えよう!

 

というものが多いようですが

 

 

これだと、自分の一部を否定したり、

 

フタをして、見ないようにして

 

ポジティブに考えている状態。

 

 

 

 

ネガティブな自分が出てきては

 

ダメだと落ち込み、

 

またポジティブに考えようとする。

 

 

 

 

感情に良い、悪いがあるので

 

感情の振り幅に疲れてしまう。

 

 

 

 

統合は

 

いろんな感情があるけれど

 

良い、悪いのジャッジがないので

 

喜びも悲しみも楽しみもあってOK。

 

 

 

 

その上で自分はどう生きるかを

 

選べる状態ドキドキ

 

 

 

 

失敗だってするし、

 

残念な自分だっている。笑

 

 

 

 

まっすぐ今ここの自分を理解して

 

その上で、どう生きるか

 

前向きに考えられるんです。

 

 

 

 

人生から不安や悩みがなくなることは

 

基本的にありませんドキドキ

 

 

 

 

人間って

 

うまくいきたいと思っているのに

 

全部うまくいってる時も

 

不安になったり、

 

心配が出てくる生き物です^^

 

 

 

 

そんな習性を理解して

 

どう生きるかを

 

自ら選択していこうって伝えています。

 

 

 

 

だからストレスクリアは

 

「生きることを楽しむ技術」なんですよ^^

 

 

 

 

深層心理の仕組みを学び、

 

自分が変化しながら体感していくメソッド。

 

 

 

 

何度も何度も体感しながら

 

ふに落としていくので

 

ここはある程度、時間がかかります。

 

 

 

 

でも深いところから

 

根こそぎ変えていきます。

 

 

 

 

その変化を感じることも

 

楽しいですよ^^

 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら

 

(LINE登録で「心の声に気づく
 3つの質問ワーク」プレゼント)