魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

 

 

 

 

あなたは

 

自分を動かすための

 

行動スイッチを持っていますか?

 

 

 

 

 

例えば

 

ごほうびを用意することで

 

スイッチが入る人もいれば

 

 

 

時間を制限することで

 

スイッチが入る人もいる。

 

 

 

期間限定にすることで

 

トライできる場合もあるし、

 

 

 

仲間と一緒だと

 

動ける人もいる。

 

 

 

 

自分なりの

 

行動スイッチの入れ方を

 

知っておくと

 

うーー、やりたくない、、、

 

という時も動けたりします。

 

 

私の行動スイッチは

 

自分でも気づいた時に驚きましたが

 

負荷をかけること!

 

 

 

 

今の自分で

 

ギリギリできそうな負荷をかけると

 

動けるという、、、

 

何とも複雑な行動スイッチ。

 

 

 

 

もっとさらりと

 

気分よく行動したらいいのに

 

余裕がありすぎると

 

さぼってしまって

 

逆にちょっと自分を追い込むと

 

やる気になるという。

 

 

 

 

自分でも笑っちゃうけど

 

苦しみ好き、、、みたい。

 

 

 

 

でもね、

 

自分を動かす行動スイッチが

わかったことで

 

ここぞという時は

 

さっと負荷をかけることを

 

選べるようになりました。

 

 

 

 

1日にこなせるギリギリのところを

 

目標設定にするのですが、

 

最初は大変でも徐々に慣れて

 

格段に成長するのです、、、笑

 

 

 

 

できることが

 

あっという間に増える。

 

 

 

 

作業スピードが早くなるし、

 

新しいスキルが身につく。

 

 

 

 

結局、短期間に

 

成長することができるわけで。

 

ここが喜びのようです。

 

 

 

 

実は負荷をかけると動ける人って

 

結構いるんじゃないかと思うのですが

 

どうでしょう^^

 

 

 

 

昔は嫌いだった、

 

ちょっと重苦しい負荷も

 

自分を動かす鍵になると知ったら

 

今はありがたくて。笑

 

 

 

 

あなたの

 

行動スイッチは何ですか?

 

良かったら教えてくださいねドキドキ

 

 

 

 

自分の攻略法を知るって

 

楽しいですよ音譜

 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら

 

(LINE登録で「心の声に気づく
 3つの質問ワーク」プレゼント)