ここのところ、自分がサポートしたいのは

どんな方だろうと改めて考えています。

 

image

 

やっぱりね、自分を満たすことを

一番にしたいなって。

 

 

私がクライアントさんに

起こしていきたい変化は

 

 

✔︎自分の魅力に気づくこと

✔︎その魅力を出すことを許可すること

✔︎どんな自分も肯定すること

✔︎生きたい人生を堂々とまっすぐ生きること

 

 

全ての自分にOKを出して

自分の魅力を全開にして生きたい方を

応援したい。

 

 

そこまでの道のりと

どんな心の変化が起こるかは

私自身が通った道だから、よくわかる。

 

 

伝えられる。

 

 

そして、このあり方ができていれば

実は、パートナーシップも

子育てもうまくいき、

自然と周りを幸せにする存在となって

社会貢献ができてると感じています。

 

 

余計な罪悪感を手放して

自由なライフスタイルを

送っているはず。

 

 

自己肯定感も

自然と上がっています。

 

 

だから、魅力=自己価値を

見つけることを中心に

今後はお届けしていきますね。

 

 

さて今日のテーマ、

 

 

自分を諦めない、ですが

 

自己肯定感を上げることに

めちゃくちゃ関連しています。

 

 

 

その自己肯定感ですが

正直にいうと

すぐに身につくものではない、、、です♡笑

 

 

ステップがいくつもある。

 

 

でも、ステップがいくつもあるからって

大変と思うか、

ひとつひとつクリアしていく自分を

楽しみに思うかは、自由です^^

 

 

何度も何度も、自分と向き合って

自分を知る、理解することが

自己肯定感を高めることにつながります。

 

 

その途中では

 

 

なんで変わらないの?

という自分に

ぶち当たるかもしれない。

 

 

もう自分は変わらないかも

と、投げ出したくなるかもしれない。

 

 

その時の心の支えになるのが

「自分を諦めない」という気持ち。

 

 

自分を幸せにするのは

やっぱり自分なんです。

 

 

目の前にある幸せに気づき、

受け入れるかどうかは

自分次第だから。

 

 

私は「自分を諦めない人」を

応援していきたい。

 

 

誰かや何かのせいにして

人生を終えるのって

もったいないですよね^^

 

 

自分の世界は

自分で創っているので

そのカラクリに気づいてしまえば

どんな風にも世界を捉えられます。

 

 

ドキドキするような

大きなチャレンジも

幸せなチャンスでしかないし、

 

その舞台に立つために

応援してくれた人には

感謝しかない。

 

 

失敗も、自分の力にできる。

 

 

感覚が変化すれば

目の前の世界は

どんな風にも捉えられる。

 

 

この感覚を

インストールしてほしくて

「自分で自分を幸せにする方法」を

伝えています。

 

 

自分に期待する、

自分を諦めないって

泣けてくるほど

あったかい気持ちだから♡