2015年の11月末から

ウツになった母を何とかしたくて

ストレスクリアを学びはじめ、

まるっと5年がたちました。

 

 

心理学を学んだ経験ゼロ。

講師歴ゼロ。

セミナー受講歴ゼロ。

 

 

全てゼロからのスタートでしたが、

これまでにセッションで

1000回以上のお悩み解決にかかわり、

100回を超える講座開催をしてきました。

 

 

ここまで来られたのも

私のセッションを受けたり、

講座を受けてくださった、

クライアント様のおかげです。

 

 

心より感謝します。

ありがとうございます。

 

 

この5年を改めて振り返ると

母の治療の手助けになればと学んだはずが、

たった2つの質問のセッションで

激変していったのは

まさかの私自身でした。

 

 

母に受けてもらえるかな?と思って

セッション練習しているうちに

 

 

「私が私を生きていない」

「人の目を気にして言葉を呑み込んでいる」

 

 

そんなことに気づいていった、

メンタルコーチとしての1年目。

 

 

セッションで本当の自分に気づくたびに

どこかで諦めていた、

父や母との親子関係が激変するという

思ってもみない現実変化がやってきて。

 

 

深く、ちゃんと、

愛されていたことに気づいて

地球にようやく自分の居場所が見つかった、

不思議な感覚になりました。 

 

 

それは

自分の存在価値を認めた瞬間でした。

 

 

以降、2年目からは

パートナーシップが変わり、

子どもとの関わり合いが変わり、

 

3年目には

仲間との関係構築が変化。

 

 

ありとあらゆる人間関係が

良くなっていくなかで

人の目を気にせず、

ありのままの自分を

出していけるようになりました。

 

 

5年前の私を知ってる仕事関係者は

びっくりしてると思います。笑

 

 

おどおどして

会議で自分の意見なんて

まるで言えませんでしたから!

 

 

この5年間、

たくさんの隠していた自分に気づきながら

人よりポンコツな部分も

人より優秀な部分も

それが私なんだと素直に受け入れ、

年々軽やかに

生きられるようになりました。

 

 

そして5年目の今年は

大きな翼を広げて

もっと自由に、自分らしく、

生きたい世界を描き、

軽くはやく動けるようになっています。

 

 

頑張りたい自分に気づき、

これまで踏みとどまっていた

チャレンジにもトライし、

まじめな自分も受け入れて

苦手なものをさらりと手放すことができました。

 

 

苦しいことも

逃げたいなーと思うことも

もちろんあります。

 

 

でも結局、

負荷がかかってる自分が

好きなんですよね。笑

 

 

好きで「大変」を選んでる。

その方が、体の芯から

力がわくからです。

 

 

そんな自分に気づいた時も

笑ってしまいました。

 

 

今は毎日と言っていいほど、

小さな気づきが起きていて、

今日もね、ちょっとだけ

アップデートしたんですよ。

 

 

発信をもっと軽やかに

できるようになりました。

 

 

5年たっても

ずっと進化でき、変化し続けてる!

 

 

そんなストレスクリアを通して

自分の幸せは自分でつくれるということを

 多くの女性に伝えながら、