「あの人うらやましいなぁ」と


自分を思いっきり出せずに


悩んでいるあなたが


本音で生きて


200%の自己表現ができるようになる!





自分のなかの愛に気づくことで

 

愛され体質になり

 

自らの手で人生を切り拓く


「自分つきぬけ」 ライフプロデューサー、


沖縄ちゅらうみ校・校長の

 

水葵暁子(みずきあきこ)です

 

  

{2349BFEB-ED2F-41AC-BD33-2F1F2E1B526C}

今日は、わたしにとって

 

ホンマルラジオでの

 

初の公開収録でした

 

 

 

 

公開収録というのは

 

ふだんのスタジオルームを抜け出して

 

お客さんを招き

 

皆さんの前で

 

ラジオ収録をするというもの

 

 

 

 

{CB83FD03-B4AA-4E3D-B725-AB658D966D36}


ゲストは

 

不思議な世界の翻訳家として

 

その人に必要なメッセージを伝え

 

お守りセラピストとしても活躍している

 

沖縄美人の 美舟さん

 

 

 

 

今日はたくさんの友人が

 

来てくれて

 

緊張していた収録中も

 

見渡せば

 

大好きな笑顔がいっぱいの

 

仲間に支えられた時間でした

 

感謝!

 

 

 

 

さて今日のラジオテーマは

 

見えない世界との

つながり方

 

 

 

 

がっつりスピリチュアルですチュー

 

 

 

 

美舟さんのお話ってね

 

目に見えない世界のことですが

 

ふわふわしてないの

 

 

 

 

中学校時代から

 

自分を守ってくれている

 

サポーターさんと

 

やりとりしていた話とか

 

(ポケベルで会話してたって、すごすぎっw)

 

 

 

 

サポーターさんと

 

つながるってどういうことなのか

 

そして

 

どうやったらつながっていけるのか

 

 

 

 

具体的に話してくれてキラキラ

 

 

 

 

そして

 

その場にいたみんなが

 

今、気づきたいこと

 

必要なことを

 

気づけた場になっていたと思いますドキドキ

 

 

 

 

だからみんな喜んでくれていたようで

 

嬉しいかぎり

 

 

 

 

答えなんて

 

自分以外のどこにもなくて

 

ちゃんと自分の声を聞くこと

 

自分の感覚を信じていくこと

 

 

 

 

それが改めて

 

とても大切だと

 

今日の時間が教えてくれました

 

 

 

 

{F188F495-A8E6-4366-9377-AFB889B59AB8}


集まってくれた

 

ストレスクリアの仲間たち☆

 

 

 

 

 


 



 

今日、誕生日だというのに

 

わざわざ足を運んでくれたしずかさん☆

 

 

 

 

 

{9A584209-2BDB-4D5E-9D53-2FFB10E0BE2D}


スパイシーなタイカレーを

 

作ってくれたともえさん☆

 

みんなありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

{98695A14-9685-4387-A568-7169F8F8B8C1}

そして2ヶ月前
 
ひょんな場所での出会いから
 
初対面なのに
 
ラジオのゲストオファーに 
 
あっさりのってくださった美舟さんにも
 
感謝です!

 

 

 

 

ご縁だなぁキラキラ

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

詳しい内容は

 

収録がアップされたときに

 

聞いてみてくださいね

 

 

 

 

きっと聞くだけで

 

聞いた方に必要な

 

メッセージが

 

自分のなかに浮かんでくると思うからキラキラ

 

 

 

 

それとね実は・・・・・・

 

 

 

 

今朝わたし、、、

 

おろおろしながら

 

ぽろぽろ泣いていたのです

 

 

 

 

なんでかっていうと

 

 

 

 

怖かったんですね

 

今日の収録が

 

 

 

 

これまで何度か

 

リスナー側として

 

公開収録に参加したことがあったのですが

 

 

 

 

どれも楽しくておもしろくてね

 

 

 

 

自分にあんな場をつくれるのか

 

満足してもらえるのかなって不安で

 

今日は雨だし

 

お客さんが

 

来てくれなかったらどうしようって

 

 

 

 

頼みの綱にしていた

 

ホンマルラジオ沖縄の顔

 

ぴーちゃんも

 

かおるんもいなーい・・・・・・ガーン

 

困ったよって

 

 

 

 

こんなに怖がっている自分がいたことに

 

気づいたの

 

 

 

 

あー、思えばわたしは

 

いつもやりたい!

 

と飛びつくものの

 

わくわくの陰で

 

いろんな怖さを感じていたなーって

 

 

 

 

涙とともに

 

初めて

 

そんな自分に気づいたのでした

 

 

 

 

だから

 

怖くておろおろしていたのに

 

嬉しくて・・・・・・

 

 

 

 

わたしは

 

いつもいつも

 

怖がってたなーって

 

 

 

 

泣きながら

 

最後は笑ってたよ

 

おかしいね

 

 

 

 

これが自分

 

これこそがわたし

 

 

 

 

やっぱり

 

本当の自分の感覚を

 

つかんだときほど

 

あったかくて

 

幸せなことはないんだなって思ったよ

 

 

 

 

そして

 

美舟さんも言っていたけれど

 

この瞬間を生きることが

 

とても大事ってキラキラ

  

 

 

 

だから

 

 

 

 

感情をごまかさず

 

一瞬一瞬の感覚を大切にして

 

直感を信じていけばいい

 

 

 

 

あとは長い目で見ると

 

最善の道しか進まないのだから

 

天にゆだねていけばいい

 

 

 

 

わたしは

わたしを

生きるだけ

 

 

 

 

ただそれだけだと

 

思えた1日でした

 

 

 

 

来てくれたみんな

 

応援してくれたみんなに

 

心からありがとうラブラブ