沖縄のストレスクリア・トレーナー

 

水葵暁子です

 

 

 

今日は、昨日の記事

 

世界は 「ほら、やっぱり!」 で

できている

 

を、わたしが

 

がっつり体感した時の話です

 

 

 

ストレスクリアを学んで

 

あのときのあれは

 

こういうことだったのか、、、

 

と気づいたことでもあり

 

これこそが 引き寄せ

 

なんだと実感した話

 

 

 

でもね、ここから専門知識が必要で・・・・・・

 

麻雀のことを知ってる人にしか

 

わかりにくい内容になってまーすw

 

あしからずニヤニヤ

 

 

 

20代半ばから

 

わたしの趣味は麻雀でした♡

 

(イメージ壊れないかしらーーw)

 

 

 

麻雀の何がおもしろかったって

 

運の流れが

 

ぐるぐる変わるところ

 

 

 

押したり引いたり

 

タイミングを間違うと

 

つかんでいたツキが

 

するりと抜けて

 

他の人の元へいってしまう

 

 

 

今思えば

 

目に見えないものが

 

あっちこっち移動する感覚が

 

一番おもしろかったんだと思いますウインク

 

(出産してからは一度もやってないんですが)

 

 

 

でね

 

そのころ、麻雀が大好きすぎて

 

女の子だけの

 

麻雀サークルに入っていたんですニヤニヤ

 

 

 

そして1年に1度

 

うちわではあるけれど

 

麻雀大会がありました

 

 

 

100人以上参加した

 

その大会で

 

へったくそのわたしが

 

2位になった経験があって滝汗

 

 

 

その日

 

何が起こっていたかというと

 

運のツキが半端なかったんです♡

 

 

 

その大会は

 

4回半チャンをした

 

合計で争うのですが

 

1回目の半チャンで

 

まぐれで1位になりました♡

 

ラッキーーー♡

 

そんな感覚でした

 

 

 

2回目の半チャン

 

またまた1位ポーン

 

 

 

 

あれ??って思いはじめます

 

 

 

 

リーチしたら

 

自分でツモるか

 

勝手にロン牌が出てくる

 

ほぼ上がれちゃう

 

ナンダロコレ、、、

 

イツモトチガウ滝汗

 

 

 

そして3回目の半チャン

 

カンチャンやペンチャンで

 

待っても

 

残り一牌で待っても

 

するするーって

 

あがれちゃって

 

ここでコワイなっていう

 

感覚がめばえはじめて……

 

 

 

リーチをやめて

 

あがれる牌があっても

 

見逃しはじめます

 

 

 

でもね

 

ツモっちゃうわけw

 

 

 

どうやっても

 

あがりなさい

 

という流れ

 

 

 

こうくるのか、、、と思って

 

その日のツキっぷりに降参して

 

あとは流れにまかせるまま

 

あがり続けて

 

けっきょく2位になりました

 

 

 

麻雀がわからない人には

 

全くわからない話だと思うんですがw

 

とにかく短時間に

 

びっくりするような

 

ツキを体感したってことなんです

 

 

 

そしたら

 

最終的に2位になったときに

 

嬉しいっていうより

 

とにかくコワくなっちゃって滝汗

 

 

 

こんなすごい

 

ツキがあったってことは

 

間違いなく

 

同じくらい不幸なことが

 

起こるに違いないチーンチーンチーン

 

 

 

2位になりながら

 

この日の自分の

 

運のツキがおそろしくて

 

陰陽の法則でいったら

 

悪いことが起こる

 

間違いない

 

ヤバイ ヤバイ ヤバイ

ヤバイーー!!

 

 

 

どうして先に

 

イヤなことが起こらなかったんだろう

 

どうして先に

 

ツキのあることなの!!!

 

ってこの日の自分に

 

ムカムカする始末真顔

 

 

 

どうしよう

 

どうしよう

 

頭の中はそんな感じでした・・・・・・

 

 

 

さて

 

そうしたらですよ

 

(やっとここからが本題)

 

 

 

次の日に

 

何が起こったと思います?

 

 

 

なんとね

 

なんとね

 

これまた人生初体験

 

 

 

仕事を終えて

 

家に帰ったら

 

なんと、、、

 

 

 

 

泥棒に

はいられてたんですーー

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

忘れもしません

 

当時ひとり暮らしのわたし

 

 

 

家に帰ったら

 

カギがあいていて

 

(あれ、カギをかけ忘れたかな?)

 

 

 

ドアを開けたら

 

エアコンのひんやりとした風

 

(あれ、エアコンを消し忘れたかな?)

 

 

 

おかしいなぁと思いながら

 

暗闇のなか

 

家に入ったら

 

ドラマで見たワンシーンのように

 

家の中がぐっちゃぐちゃゲッソリ

 

 

 

現実を受け止められず

 

ぼーぜんとして

 

泣きながら

 

警察に行って

 

現場検証とか

 

あったんですけどね、、、

 

 

 

ものすごくショックななかで

 

わたし

 

何を思っていたかというと、、、

 

 

 

ほら、やっぱりー!!!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ 

 

 

あんなにツキがあったら

 

ほらやっぱり

 

こんなことが起こる

 

 

 

わたしの勘はあたっていたーー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

って

 

自分の直感を

 

誇らしく思ったんですw

 

(アホや)

 

 

 

でね

 

そのあと

 

どんな感覚になったかというと

 

ものすごーーく

 

 

 

ほっとしたんですよ

安心したんですデレデレ

 

 

 

これで

 

昨日のツキの精算は

 

終わったなー

 

あーーよかったーーーーって

 

もう何にも起こらない

 

大丈夫だーって

 

ものすごく

 

心が軽くなってニヤニヤ

 

 

 

2日間で体感した

 

ジェットコースターのような

 

幸運と不運

 

 

 

なんて劇的って

 

笑い話にしていたんだけど

 

あれは

 

間違いなく

 

悪いことが起こる、、、

 

どうしようという

 

強い恐怖の意識が

 

引き寄せた現実

 

だったんだろうなって

 

思いますw

 

 

 

だって

 

半端なかったんです

 

あの日のツキが

 

 

 

泥棒に入られて

 

トントンだと

 

納得できるほどのツキ

 

 

 

ストレスクリアを

 

やらなかったら

 

この関連性は

 

見つけられなかっただろうけど

 

 

 

それだけ

 

意識が現実を

つくっている 

 

ということを

 

感じさせてくれた

 

できごとでしたニヤニヤ

 

 

 

でね

 

この記事を書きながら

 

また気づいたことがあって、、、

 

 

 

ストレスクリアっておもしろい!

 

って思った初心にもつながるもの

 

なんですが

 

 

 

わたしは

 

ストレスクリアで

 

意識が現実をつくる

 

っていうことを

 

多くの人に広めて

 

 

 

自分の目の前にある現実は

 

間違いなく

 

自分がつくっているということ

 

 

 

だからこそ

 

 

 

意識の向け方しだいで

 

自分の望む

 

現実をつくれるんだよ!

 

ってことを

 

伝えたいんだと思ったの

 

 

 

ストレスクリアで

 

誰かをなんとかしたい

 

とかそんなんじゃなくて

 

 

 

意識が現実をつくってる

 

だから

 

主体的に

現実を創造していこう

 

 

 

そして

 

望む未来を手に入れよう

 

 

 

これを

 

伝えたいんだなーって

 

いっしょに

 

やりたいんだなーって

 

思ったの♡

 

 

 

そこに向かう途中で

 

悩みも解決しちゃうし

 

自分もクリアになっていくよ

 

 

 

いっしょに

 

変化を楽しんでいこう♡

 

を共有したい!

 

 

 

ということで

 

ストレスクリアベーシック講座をやります!

 

(前から言ってるけれどw)

 

 

 

自分で自分の

 

世界をつくりたい

 

と思っている方

 

その第一歩となる

 

ベーシック講座を受けてみませんか?

 

 

 

意識が現実をつくる

 

仕組みをお伝えします♡

 

 

 

講座については こちらの記事から♡

 

 

**************************************************

 

ベル11月の体験セッションも受付中(残2席宝石赤

 

申込みは こちら から