沖縄のストレスクリア・トレーナー、

水葵暁子です



今日のテーマは

『本気で変わりたいと思ってる?』



セッションをしていると

変わりたいと言っていても

本当は変わりたくないんだな

という方が

たまにいらっしゃいます



これはもう感覚としか

言えないのですが

ずっと

悩みの迷宮のなかに

いたいんだなって



出てきたくないの

そこから



いろんなもののせいにして

かわいそうな自分でいたい



そんな自分を

見てほしい

と(無意識は)思ってる



意識のうえでは

変わりたい

と思っているから

本人は

まったく気づいていない

と思うのですが

無意識は

変わる気がないの



その場所から

抜け出るのが怖いからって

何かのせいにしてるだけ



本気で変わりたいなら

何かの

誰かの

せいにしていても

変わらないから



変わるのってね

みんな怖いんだよ



本気で変わりたくて

もがいている人と

かわいそうな自分でいたいから

悩みの迷宮から

抜け出したくない人



まったく違うからね♡



セッションしてたら

わかっちゃうよ



そういう方は

変化していくのに

けっこうな時間がかかります



でもね

本当は変わりたくないことは

ご自身に気づいてもらいます

教えません♡



そこに気づいたときに

大きく変化するから



誰かに

本当は変わりたくないよね?

なーんて言われても

反発するだけだよね



でも変わりたくなかったんだ

今の現実を望んでいたんだ

ってことがわかると

現実が動き出すから



ストレスクリアは

そこを狙っています



そしてわたしは

本気で変わりたい人を

応援したい



それだけ

エネルギーをかけた

セッションをしているのでおねがい

(2つの質問しかしてないと

思われがちですが

いろいろやってますw)