沖縄のストレスクリアトレーナー、

水葵暁子です。



8月セッションは満席になりました。

ありがとうございます♡ 
 
 
 
先日、東京から沖縄に遊びに来ていた

大切な友人に

ストレスクリアのことを話したら 
 
「心の奥深くを見たくない」

と、ぽつり。



ずっとずっと前に

ふたをして

それで生きてきたから



今さら開けたら

ものすごいものが

出てきそうだからって



怖くて

心のふたは開けられないって

言いました。




そうだよね

怖いと思うかもしれない

見たくないから

ふたをしたのだもの



けれどね、実際は

まるっきり逆なんだ



深い深い心の声をみつけたら

ものすごく安心して

体の力が抜けて

ゆるむんだよ



心の奥が喜んでる



やっと本音を、

本当の気持ちを、

見つけてくれたね

って自分が自分に

喜ぶの



本当の自分を見つけたときって

とってもあったかい気持ちになるから

そこを感じてほしいんだ



前向きなも自分も

自己否定している自分も

どれも大切な自分



いいも悪いも

ないのだよ



どんな自分にも向き合うと

自分とぐんぐんつながっていく

クリアになっていく



そして、現実が

バキバキに変わっていく



ストレスクリアは

あり方を変えていく

メソッドだよ




いつか大切な友人を

その場所に連れていきたい備忘録




だけど、もしかしたら

フタをしたままのほうが

幸せということも

あるかもしれないね




自分なりの幸せを見つけること

それが一番大切なこと