上海のスペシャルディナー | サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

上海のスペシャルディナー

今終わったところです、かなり遅くなりましたけど....やっぱり僕はキッチンに立っているとき、不思議と本当に疲れがすべて飛んでしまうんです!!こんな風に、自分の趣味が仕事なので、世界一幸せな男なのかも知れません!!今日も楽しい一日で、参加して頂いたお客様やたくさんのメディアの方や、スタッフのみんなにもありがとうを伝えたいです!!
それでは今日のディナーの流れを写真で紹介します:

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

まずぼくたちは、そのときのテーマになっている食材をすべて並べます。今日使ったキノコは15種類以上でした。


サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
そして、このようにしていろんな形にしていきます:

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

乾燥させたり…


サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

これは乾燥キノコで作った塩です、これは松茸の天ぷらに使いました!


サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
クリーム状にしたキノコは最初のアミューズでクレープとして出しました!!

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

ポイントとしては、ただいろいろな種類のキノコを出せばいいという訳じゃないところです。ぼくらは食感も変えてお客様に楽しんで頂くように工夫しないと....それから、何種類ものキノコを1つの料理に入れて、噛んでるときにいろいろな味がちゃんと伝わるようにしないと...

ギリギリでどうしてもちょっと味が合わないと思ったら、いくつかのアイテムやソースを変えたりもしました!!(結構スタッフは大変だったけど、ぼくが作るときはいつもそんな感じです。その場の味で決めていくので、少しでも合わないと思ったら納得いくまで変えていきます!!)

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
レストランがいっぱいになったところで…

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
キノコを提供してくれた会社の社長に、キノコの説明をしてもらって....

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

ぼくらももちろん、最初にスピーチをします。


サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

それからいよいよスタートです!!!!!!!!

ここではもう別の世界に入ってしまっているので...実際のディナーは2時間も続いていますけど、5分くらいにしか感じられません。あまりに流れが速いせいですね。

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
今日のぼくの上海チームです、彼らは徹夜ですべての準備を行いました!!本当に優秀です!!

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
ぼくが一番力を入れたアイテムは、このスーパーリゾットです。5種類のキノコとトリュフを山ほど使いました!!!!!

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
ディナーの途中でお客様のところにまわるときが一番楽しい時間です。いろんなご意見を聞けるので、次の機会の参考になります!!そして、ファンでいてくれているお客様のおかげでぼくも成長しているので、とても楽しい時間だと感じています!!!

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

最後にはみなさんと写真を撮っていきます。今日は10社くらいの雑誌社がいたので、16時からずっといろいろなインタビューを受けました。メディアの方、たくさん来て下さってありがとうございました!!


ちなみに、シェフ・パパラッチのシェフは僕を入れて4人参加していました!!

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
Chef Paparazzo#11: Salvatore Cuomo (38)
Salvatore Cuomoブランド 設立者

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
Chef Paparazzo#3:Shiohara Yasushi (40)
(中国エリア エグゼクティブシェフ)

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
Chef Paparazzo #15: Lucio
(Pizza Salvatore Cuomo Pizzaiolo Chef)

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba
Chef Paparazzo #4: Kobayashi Hiroharu (34)
(Pizza Salvatore Cuomo & Grill Shanghai シェフ)

みなさんお疲れ様でした!!!