レシピ:眠るための・・・ | サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

レシピ:眠るための・・・

昨日はなかなか寝付けなかったから、寝るための一つの手段としてMint(herb)を使いました。

サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

これは僕がよくやる手段です。

1Lのお湯の中にMintのfreshな葉っぱ40gと乾燥した葉っぱ30gを入れて紅茶のように置いておきます。


サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba


僕はだいたい5分ぐらいおいてから、砂糖を入れて飲みます。

必ずこれを飲んだ後に眠くなる。


サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba


そして、Mintをたくさんfreshのままで買っておくと余るので、プラスティックの入れ物の中にいれて(強く押し込まないように)蓋をして、そ して冷凍しておきます!

これであまり風味のがさずにしばらく保存できます!!

Buona Notte!!