Valentine Dayのlegend | サルヴァトーレ・クオモオフィシャルブログPowered by Ameba

Valentine Dayのlegend

このlegendRomaで生まれ ました。疑問点はいくつかありますが未だに誰にも解決できていないと言われています。


Roma270年(つまり今から1736年も 前!!)にInteramnaValentino神父が、当時の皇帝であるClaudio2世にお城に招かれました。

そこで、Claudio2世 がValentino神父をカトリックの宗教をやめさせようと説得したところ、逆にValentino神父はそれを断った後にClaudio2世 をカトリックにさせようと説得しようとしました。がそれによってClaudio2世に224日に死刑にさ れてしまいました(僕にはなぜ24日なのにValentine Day14日なのかわからない!!)。


だけどこのこと で彼がSnt.Valentineになれたわけではありません!!


言い伝えでは、Valentino神 父が刑務所の中にいた間にそこの警備を勤めていたAsteriusの娘と恋に落ちてしまいます。しかし、その娘は目が見えない方で、彼の力によって奇跡を起こすのです(彼女の目を見えるようにしたと 言われています!!)。


彼がその彼女に お別れのメッセージを送りそれが、彼が亡くなった後にもずっと伝わっています。


これがItaliaValentine Dayが生まれた理由と言われています。


僕の中ではかな りロマンティックなlegendだけど、やっぱり少し疑問が多いのかな・・・。


でも一つ言える ことは、Italiaでは女性が男性にチョコレートをあげるわけではなくて、逆に男性が女性にプレゼントする日になっています。

Chotto jiki ga sughite shimatta keredomo....