今日のつぶやき ~処分したヘアブラシと、パサついたレモンケーキ~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、素頭と共に生きる斉藤淳子です。
私の特長は、全身の毛がないこと

みんな違って、みんな倖せです。

 

 

先日、スーパーで平積みされていた
レモンケーキを買ってみた、9個入り

原材料を見なかった私が悪かったのよ

イメージとは違った

 

 

レモン型で、レモン風味はいいのだけれど

アイシングでコーティングされていなかった泣

 

 

思い出してみれば、値段も手ごろだった

だから、おやつにと思って買ったのだった

レモンケーキには罪はない

 

 

そんなレモンケーキ、今食べてみたら

スポンジがパサパサになっている

ちょっとショック

なぜなら、しっとりを期待して口に運んだからだ

なんてこったい、、、

 

 

人間も潤っている方が若々しく感じるのと

同じなのだろうか

かと言って、むやみにべたべた塗ったところで

皮膚の奥に浸透していかなければ意味はない

 

 

あぁ、そうか、そうか

レモンケーキにコーティングがされていないから

水分が蒸発していったのか?

 

 

まぁ、レモンケーキを人間を比べるのも

どうかな?と思うが、

日々、そんなものだろうと思う

 

 

今日は、ヘアブラシを処分した

携帯用のヘアブラシ一本残して

空いたスペースに小さい化粧ポーチを置くことに

そして、ポストカードも古紙類のリサイクルステーション行に
誰かへの手紙や、ちょっとしたお礼のメッセージカードにと

思ったけれど、今まで書くこともなく過ごしてきたので

これからも、そんなことはないだろう

 

 

毎日ひとつ、処分する

自分のお社をきれいにするのと同じような気がする

よく、自分の中にも神がいるって言うハナシ

 

 

自分の環境がごちゃごちゃしているのに

神頼みには、めっちゃ力を入れるみたいな、、、

あと、やたらとお守りやら、金運や恋愛をよくする

アイテムを欲しがる

結局、手に入れて、満足ってパターンになりがち

 

 

まずは、

自分の環境をスッキリさせた方が

よっぽどご利益があると思うのです

 

 

レモンケーキが思わぬパサつきにショックを

感じた私は、次購入する時には

よくパッケージを見ること

それと、早めに食べちゃうことね

もっと言えば、買わないってこともありね




着地のないつぶやきでした

 

 

 

それでは、また