今日のつぶやき ~本と自分とマイペース、いい加減で付き合える~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、素頭と共に生きる斉藤淳子です。
ワタシの特長は、全身の毛がないこと

みんな違って、みんな倖せです。

 

 

しばらくぶりの投稿です。

 

 

ここ最近、ごくごくお水を飲むように

活字を体内に吸収させている状態です

本を何冊も読む時間が取れました。

 

 

本を読むことによって、

知識が増えたり、
自分では思いつかない言葉に出会ったり

作家が描く世界観を共有できたり

自分の知らない自分に気がついたりと、

ワタシ個人としたら
いろんな変化を楽しむことができます。

 

 

特に、

自分のペースが保てることがなによりいい!

本は逃げてはいきません

読みたい時に読む

中断出来る

集中もできる

 

 

本は、手元にあるので

いい加減で、付き合える

これが、人だったら

そうはいかないでしょう。

 

 

相手の都合がある

自分の事情もある

合わせなければいけないこともある。

ちょっとややこしい気持にも

振り回されてしまうかも知れない。

自分も振り回すかも知れない。

 

 

だから、ワタシは

時々、自分のペースを保てる

本を手に取ります。

リセットをするために、、、

 













 

それでは、また