じぶん実験・今日の「生きる」332日目 〜誰かの言葉より、じぶんの思いを信じる~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

斉藤 淳子です。

 

私の特徴は、全身の毛がないこと

世界でも日本でも稀な姿

みんな違って、みんな倖せ

生きる希望と癒しをお届けしています。

 

image

 

じぶん実験

今日の「生きる」

 

#332

 


占いとか、統計学とかいろいろあるでしょ

ワタシは、じぶんを知るきっかけで

人生が変わるもんじゃない

あくまでも、きっかけ

 

 

 

コレにお金を注ぎ込んで、

何とかしてもらおうって考えがちょっとね

何とかなるなら、

精神で病む人なんていないはず

 

 

どうせお金を使うなら、

その人がどう生きたのかって言う

話を聴くお金に使ったほうが

心は豊かになり、人生が変わる

 

 

ワタシ、お金をたくさんつぎ込みました

あの占い師が当たる!と聞けば行きました

何か悪いものが付いていると思って

噂を頼りに出かけることもありました

身につけるものもたくさん買いました

 

 

結局、
毛は生えません

病気をしました

物は捨てました

 

 

そして、

誰かを頼って、その人の言葉を信じるより

じぶんの思いを聴き、

じぶんを信じることにしました。

 

 

お金を払うなら

その人がどう思って生きてきたのかを

聴くためにお金を使う

その方が、よっぽど学びになる

 

 

誰の話を聴くのか、

それもじぶんで選択をする

 

 

誰かにじぶんの人生を託しても

じぶんの納得する方向に行かなければ

この人に頼らなければよかったと

不満となってしまいます。

 

 

 

もし、誰かに託すなら、

一緒に応援しあいながら進んでいこうと

お願いをします。

 

 

 

じぶんの人生ですもの

じぶんで運を開くことは誰でもできる

出来るのに、

出来ないと思い込んでいるだけなのです。

 

 

 

今日はこの辺で。
ブログをお読みいただきありがとうございます。
今日のこの瞬間
あなたの生きる希望となれば
私の喜びになります。
それでは、また。