未常識から、すべてがはじまる | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特徴は、全身の毛がないこと

世界でも日本でも稀な姿

みんな違って、みんな倖せ

 

 

人生を好転して生きるっていいね

 

 

 

ブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

一年前に、FBに投稿した写真

常識ってなんだろう?と考えた時期だった。

 

 

そう、 

「未常識から、すべてがはじまる」

 

 

未常識って、今は常識ではないけれど、

近い未来に必ず常識となること。

 

 

 

やっぱり常識は居心地がいい感じがする
正しいものに囲まれている安心感がある

 


 

だったら、未常識はどうだろう?
なんだか、ハードルが一気に上がる気がする
それも心理的なハードル。

 


自分が思う常識と、
違うものを受け入れるって難しい。
 


 
例えば、
オンラインが当たり前になりつつある今、
一部の未常識から常識になるスピードがすさまじい。 

 


 
だから、常識の上書きも必要ね。

 

 

髪があることは常識

髪がないのは、、、

 

今は、未常識になるが、

近い未来、それが常識に変わる。

 

 

そう、

「未常識から、すべてがはじまる」

 

 

youtubeに新しい動画がアップされています。

これも、友人たちのおかげです。

ありがとうございます。

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=tiL4IrudstI

 

 

 

こちらのページから、私への質問を募集していますよー

↓↓↓

おーちゃん出演の映画が見たい人、この指と〜まれ!

 

 

 

今日も、私を訪ねていただき、

ありがとうございます。

いつでも、アップデートが大事ね

 

 

 

_______________

 

個人セッションを行っております。

ひとりで考えるより、

話をしながら思考の整理整頓をしていくと、

自然と気持ちに変化が起こります。

 

 

 

このような深い気づきを、

共に出来たら嬉しいです。

 

 

 

自分の本質を知る、魂を紐解く時間 〈完全予約〉 

詳細はこちらをクリックして下さい。
 

 

 

 

_______________

誰も教えてくれないよ

髪の毛がない世界なんて…

 

 

教科書にも、参考書にも書かれていない

テストに出ることはないけれど、

人が生きていく日常のなかで、

とても大切なお話です。

 

 

30分程度のお話です。
リクエスト、お待ちしてますよー

 

「誰も教えてくれない◯◯な世界」

↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S48020511/

_______________

 

 

5月のカレンダーにかいた一言
「ひとりの時間を楽しむ」

 

 

私たちの周りには必ず誰かがいます。

家族だったり、会社の同僚や上司

取引先の担当者や、友達もそうですね。 

サークルの仲間だったり。

 

 

だから、ひとりの時間が必要なのです。

 

 

いつも誰かと一緒だと

心が休まることがなかったり、

自分を後回しにしてしまうこと

外側ばかりが気になります。

 

 

あえて、
自分の時間、
ひとりの時間を持ちましょう

それは、「内側を観る」

ということにもつながります。

 

 

そして、

自分の時間、

ひとりの時間を楽しみましょう

ワクワクしましょう、

ドキドキしましょうってこと。

 

 

その楽しみ方は様々です。

 

 

読書、音楽鑑賞、瞑想もいいですよね

身近なものをスケッチしたり

ひとり回転寿司もいいじゃないですか

誰にも邪魔されず、心置きなく食事が出来る。

 

 

手間のかかる料理をしたり、

無心で庭の草取りもよさそう

 

誰かの肉声をラジオで楽しむことも

何もしないってことも大事ですね。

 

 

私は、

忘れたくないこと、

忘れたくない気持ちをメモに残したいなぁと思います。

走り書きでもいいのです、

後に、コーヒーをいただきながら、

読み返せる贅沢な時間。

それが、私にとってひとりの時間を楽しむ時間。

 

 

5月は、時間をキーワードに

ひとりを楽しみたいと思います。