新札の発行が始まった7月
パリオリンピックが始まった7月。
連日の酷暑、ゲリラ豪雨や線状降水帯で大変な7月。

そんな月となった我が家について。

 

(龍宮窟)


まずはお兄さん
この猛暑の中、友達の皆さんと草サッカーを頑張る彼。
そんな頑張る姿を見て、あれ大学生活も頑張っているのだろうかとふと思った今月。

そんな私の心配をよそに、先月受けた色彩コーディネーター試験なるものに無事合格したようで、着々とやりたい方向に向かってもいるのかと。

 

(田牛海岸)


続いて妹さん
大学で初めての定期試験を経験した彼女。
私が大学時代あまり勉強をしなかったため、試験前に勉強をしている彼女を見てびっくりしました。
と同時に、あれ同じ大学生である息子に対してこのことでびっくりしたことがないなと。

今月は私の趣味であるアルディージャのAWAY観戦に付き合ってくれました。
浦和から沼津まで行けばよかったのですが、娘が行けるという嬉しさのあまり、ついでと言って下田まで行ってしまいました。
それにしても下田の海は、それはそれは奇麗な海でした。

 

(ペリーロード)


最後に奥様
まりこさんのヨガをきっかけに、とうとう娘と一緒にヨガ教室に入会した彼女。
マイマットを持ってヨガやってます。
という雰囲気を漂わせています。

膝を痛めてからジョギングができなくなっている彼女にとって、このヨガがジョギングの代わりになればと思います。

 

(愛鷹競技場 ロバート秋山さん)

 

 

【アディショナルタイム】

今月から発行されたと聞いている新札。

ちらほらと誰々に自慢されただとかという話はあれど、私はなかなか現物をお目にすることがなかった新札。

 

そんな私がついに新札を手にしたのは、パリオリンピック開会式の当日。

なじみのおばちゃんのお店で支払いをしていた時に、「みてみてこれ新札」と言われておつりでいただいた千円札。

 

聞けばおばちゃんもその日初めて見るとのことでした。

ちなみにその店は現金払いのみ。

 

ありがとうおばちゃん。

そんな新札をおつりなんぞで出していただいて。

 

お金は天下の回り物。

私もすぐに使ってはやく皆が手にできるようにしようと思い、すぐに使ってしまいました。

 

それにしても、北里さんも北斎の「The Great Wave」もかっこいいですね。



以上です。