WBCでとても盛り上がった3月
やっぱり桜っていいねと感じた3月
マスク着用個人判断でよろしく宣言がでてもほぼ変化がなかった3月

そんな3月の我が家を少しだけ振り返ります。

と言いつつもまずはこちらのふたつを嬉しい出来事を。

 


やはりなんといってもWBC日本代表の優勝、これは嬉しかった。
決勝ももちろんですが、やはりリアルタイムでみれた準々決勝のメキシコ戦の劇的勝利は一生忘れないでしょう。

 


そしてもう一つは、息子と同学年ってだけでずっと一方的に応援をしているJ3沼津に所属している津久井匠海選手が、J初ゴールを決めてくれました。
現地でと言いたいところですが、ダゾーンでしっかりと見てましたよ。
あの日は最初から調子よく、ボールも集まっていて、これは点を取りそうだと一人興奮してましたよ、本当に。
そして本当にゴールを決めた時は家族にドン引きされながらも雄叫びを上げましたよ。
とにかくうれしい、こんなに嬉しいことはないということが多かった3月でした。

 

 

といった感じでまずはお兄さんから

免許を取って活動範囲を広げた彼はさっそく大阪USJまで車で出かけておりました。
0泊2日という若さ全開のスケジュールで。

あとはそうでしたこちらも大変うれしいニュース。
息子の友達が大学を休学して受験した某芸大に今年見事に合格しました。
面白い子だなあと思っていたんですが、まさかの合格に本当に凄いなと、そしてとても嬉しいなと。

 

 

次に妹さん

とうとう高校2年生を終了し、本格的に受験生となった3月。
学校の授業自体は少なかったようですが、講習やら部活やらで何だかんだと学校に行っていました。
ただそんな受験生ですが春休みでもあるので、色々とお出かけする予定をたてておりましたが、その予定日とことん雨が降るという強烈な雨女っぷりはさすがだなと。

雨のディズニー。。。
私も何度か行ってますが雨降ったことないなと。
 

 



最後に奥様

今月は家族で行った仙台旅行は楽しかったですね。
息子も運転できるようになり、家族旅行も今までよりも格段に楽に行動が出来るようになりました。
貴方が一生懸命に作ってくれた旅のしおりを家に忘れてくるというハプニングはありましたが、無事に帰ってこれたし楽しかったしでOKでしょう。





以上です。