アルゼンチン優勝したワールドカップがとても盛り上がった12月。
あの雪どころ新潟でも驚くほどの雪が降り積もった12月。
子供たちもそれぞれのクリスマスを過ごすようになってしまった12月
そんな我が家の12月を少しだけ。

 

 

 

先ずはお兄さん

お兄さんの12月はバイト先の生ハムスライサーで指を負傷することから始まりました。
息子から連絡が来た時に、指持ってかれてしまったかと覚悟しましたが、幸いなことに持って行かれたのは右手中指の腹の部分。
それでもなんだかんだと2、3週間は痛そうに治療していました。

そんな状況にもかかわらず、クリスマスには彼女とどこかに泊りがけで出かけておりました。
微笑ましくも羨ましい限り、安心安全に楽しんで欲しいものです。

また、ワールドカップではフランス優勝を予想し、最後の最後まで楽しめたワールドカップとなったようです。
あの決勝は凄かった、あれはLiveで見れて本当に良かった。
フランス、負けて失うものは何一つなかったと私は思います。

ワールドカップの日本戦と決勝は息子の友達も一緒に観戦して盛り上がりました。
やはりサッカーは大勢で見るとなおのこと盛り上がりますねと。
 

 




続いて妹さん

偶然にもお兄さんが指を怪我した日と同じ日に、下痢が酷く学校早退をしていた仲の良い兄妹。
さらに偶然にもその次の日私が有休をとっていたこともあり、何の因果か私の有休が2人の子供の病院対応で終わるというなんとも充実した休暇となり。
といった愚痴はともかくも、娘と一緒に行った病院では娘とよく似ていると言われて、とても気分が良かったです。
あまり似ているとは言われないのです。

言われないどころか同日の午前中に息子と一緒に行った病院では、2回もどういったご関係ですか?
なんて聞かれて、えーそんなに似ていないのかと少し落ち込んでいたあとだったので、なおさら嬉しさがこみ上げてきましたよと。
とった私の事はどうでもいいですね。

期末テストやら部活で充実した12月だようです。
そして私にも特に隠さなくなった彼氏とのお付き合い。
素敵なクリスマスを過ごせたようです。
こちらも安心・安全なお付き合いをしていただければと願うばかり。

ちなみに娘はブラジル優勝を予想しておりました。
たしかに優勝しそうな雰囲気は一番あったように思います。



最後に奥様

10月に痛めた膝が一向に良くならず、来月1月に迫ったさいたまランフェスの参加も危ぶまれてきました。
一向にというか徐々に良くなってきているところで、ジョギングを再開するとやっぱりダメという状態の繰り返し。
改めて病院通いを始めた月となりました。

それ以外では今月公開された映画スラムダンクに私と2人で行ってきました。
我々夫婦は同級生で、花道たちとも同級生。
そうですあの連載が開始された90年は我々も高校1年生だった。
同じように歳を取れば2個上のゴリさんなんて今年50ですよ。

もう冗談抜きで同窓会というか、当時のあの感動を味わうことができました。
実際私は奥様から誘われなければ見ていないと思いますが、これは見れて本当に良かったです。
誘ってくれて本当にありがとうと思いました。

そして奥様はアルゼンチンを予想し、見事優勝を勝ち取りました。
ちなみに私はベルギーでして、あの試合のルカクさんにはとても酷い悪態をついてしました。
今ではもちろん反省しております。

そしてもう少しサッカー関係をつづけさせていただくと、私が勝手に応援している津久井匠海選手が青森から沼津へと移籍しました。
移籍というと若干違うのかな、横浜からレンタルされていた先が青森から沼津に変わったという方が正解にちかいかなと、というかそんなことは置いておいてこのニュースはとても嬉しい。

青森で特に結果が出せているようにも見えなかったですし、来期は本当にどうなるのかと心配していたところでこのニュース。

何が嬉しいってJ3はDAZNさんが全試合放送してくれますからね、解説つきで。
JFLもYoutubeで頑張ってくれてましたけど、太鼓の音しか聞こえないですし、とてもじゃないけど1試合起きてみていられない。

いつだったかの試合では、途中で録画しているデバイスのバッテリーが切れるという可愛いアクシデントもあり、とてもありがたい状況ではありましたが、そこはやはりDAZNで中継された方がより多くの人の目に触れる機会が増えるということでと。

津久井選手これはチャンスです。
余計なお世話かと思いますが頑張って、まずは試合に出れるような選手になってください。

初詣では勝手ながら、こちらのこともお祈りさせていただきます。

 

 

 

以上です。