全国の自称「内向的」だと思っている皆様。
お待たせしました。
我々がなんとなく待ち望んでいた形に近いものがここにありました。
と私は感じております。

その名もズバリ、「静かな人」の戦略書

私は常々感じておりました。
便所に落書きをする人は圧倒的に少数。
ネットで騒いでいる人も圧倒的に少数。
パーティー好きな人も圧倒的に少数なんじゃないかと。

ただ何かと目立つし、声が大きいだけなんじゃないかと。
多くの方々はそちらのではなく、ほとんど内向的な方々なんじゃないかと。

そんな少数派な人たちの事ばかり取り上げるから、テレビだとかから圧倒的に多数派である方々から避けられてしまっているのではないかと。

いやいやごめんなさい、「内向的」といった言葉を利用して私の思いのたけを叫んでみてしまいました。


といったところで最後まで読んでみてメモしたところを記載させていただければと思います。

・死ぬこと以外の苦労は人を強くする。
・「準備」で気持ちに余裕をもたせる。
・深い川は静かに流れる。

えっこれだけ?
と私も今改めてびっくりしておるところです。
メモを取るところが少ないのではなくて、多すぎてメモできなかったパターンだったかと思っております。
あと、最後まで読んでみてなんなんですが、これ「静かな人」とか「内向的」あまり関係ないかなと。

皆さんそれぞれ完全に内向的だとか外向的だとかに分けれるものではないように感じますし、まあそれを言ってはおしまい泣きがしますが、どのようなタイプであれここで書かれていることは有効なものばかりだと思って間違えはないのではないでしょうかと。



あと本題には全然関係ないですが、イチローさんが台湾では「朗神(ランシュン)」と呼ばれている。
ほど人気があったことが知れて良かったです。

イチローさんシアトルマリナーズ殿堂入り、誠におめでとうございます。

ワッツアップ、シアトル!




以上です。