大変すばらしく良い作品でございました。

私のなかでは、今年読んだ中でベストの作品ですね。

映画化されること間違いない、そう思える最高の物語でした。

そして映画化された際には、それこそ全米が泣いてしまう事でしょう。

 

主君への忠義

家族への思い

愛すべき人への思い

そして友情

 

人としての生業として大事なところが、ほぼすべて込められておりました。

 

和泉、弥十郎、三左衛門、そして右衛門太、熱き、熱き男たちの友情

 

右衛門太さんのあの思い、しっかりと響きました。

しかも最後にはしっかりとおちまでつけてくれて。

 

弥十郎さん姫と子供をありがとう、友達が欲しかったはぐっときました。

 

三左衛門さん、本当に最後まで色々とありがとうですね。

佳月さんとは一番いい形だったんではないですかね。

 

そして和泉殿、

博多津の練貫、是非ご一緒させていただきたいものです。

 

 

 

 

以上