選挙に行こう | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。




こんにちは。
みおです。

私は都民なのですが、もうすぐ都知事選です。
期日前投票が近所でも行われるので、行ってこようと思っています。

Twitter等を見ていると、ここにきて急に「投票なんかより大事なことがあるよね」という投稿が、何人かの有名人からなされています。
ふだんからモノの分かったようなことを言っている人たち。

 

投票より陸上が大切?
そんなわけないよねえ。
その人にとって陸上が大切なのは分かりますが、都知事選より大事ってなんだそれ…と思いました。

私はまだまだ芸術に触れたいし、書道もしたいし、やりたいことが沢山あります。
でも、それは世の中がなんとか成り立っているからできること。

都民は都の政治がどうなるかをちゃんと見ている必要があるし、

国のことも選挙に行ってちゃんとその後も見ていないといけない。

なんとかミクスをやっていたころに、私が「日本はどんどん劣化していくと思う。経済力が落ちて自由も減るし、とりかえしのつかないことが今進んでいる」と言っていたとクライアントさんから言われたことがあります。
「おしゃっていた通りになっていますね」と言われましたが、それは見ていれば分かることで。

うちの娘が春にウィーンに行きましたが、まあ、ドルもですがユーロも高いこと。
円の安いこと。
自分達のトップは真剣に選ばなければなりません。
首相は選べないけど、自治体の首長は直接選べます。

選挙に行かないというのは、民主主義を放棄したようなもの。
子どもにも18歳になったらちゃんと行くようにつねづね話しています。
なんでも住んでいる区の区長からも駅前で「18歳になったら投票に行ってね!」と声をかけられたとか。
それが自治体のものであれ、国のものであれ、行きましょうよ…と思う今日この頃です。



 

☆自分と仲良くなって幸運を引き寄せる方法☆

ご登録はこちらをクリック