ストレスが溜まった時は | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。



こんにちは。
みおです。

GWいかがお過ごしですか?

私は実家に日帰りで行ってきました。
高校生の娘も連れて行ったのですが、娘がずーっと実家の長椅子に横になって寝ているんです。
ときどき「名探偵ポワロ」を見るのに起きて、また寝る…みたいな。

自宅にいるときはそこまで昼寝しないんですよね。
いつも勉強か何かをしているイメージで。

私の実家は東京駅から30分弱ほどのところにあるのですが、
駅に降りた時から少しほわっとする感じがあって、
GWで会社員も少ないので余計に緩む感じがあるんですね。

そして何より、自宅から緑が沢山見えるのです。
鳥の鳴き声も聴こえます。

あと海も20分ほど歩いた先にあって、川も近い。


自宅との一番の違いは緑があることなのでしょう。
緑は人間の緊張状態を癒してくれます。

緑深い森にいって、長年の憂鬱状態が無くなった人の話も聞いたことがありますし、

私も調子が悪くなると近所の緑の深い公園に行きます。
ガンになったときは毎日行っていました。
病気のときなどは、特に木々からエネルギーを貰えるのを感じました。

自宅にもいくつか観葉植物を置いています。

娘を見ていて、ストレスには緑が効くんだろうなと改めて思いました。
部屋にちょっとした緑を置くのもいいですし、
お気に入りの緑の場所を見つけておくのも宵かと思います。

 

☆自分と仲良くなって幸運を引き寄せる方法☆

ご登録はこちらをクリック