人間の特性 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる



こんにちは。
みおです。

私はつねづね「罪悪感は敵」だと思っています。

 

罪悪感って抱くと気分悪くなるし、

そこに留まれば、何かをしなくて済むと勘違いするし、

自分を責めて何かから逃れようとする意識の表れでもあるし、

無駄に時間を過ごすものじゃないかと。

特に罪悪感からの「自分責め」はしないほうがいいものの一つだと思います。

 

女性で罪悪感を抱きやすい人に共通する点がありまして。

何かというと、「ぶりっこ」

 

自分をいい人、優しい人、酷いことなんてしないし考えない人

としておきたいという意識が強いかなあと。

あとは人間そのものに対する理解が浅いケースも多いです。

 

人間なんて、性悪で怠惰でどうしようもない部分を持っているものじゃないかと思うんですよ。

だけど、人にそういう特性があるということをあまり直視しないんですよね。

なので、自分にそういう部分があることも見ようとしないし、もし見つけても「自分だけが」と悩んじゃうんですね。

人間なんてロクなものじゃないと思っているくらいがちょうどいいんじゃないかと思います。
文学作品読んでいると、そのあたりがこれでもか!と言うくらい書かれていますよね。

今話題の源氏物語しかり、古今東西そんなものなんです、人間なんて。


それを踏まえて自分と仲良くなると毎日ラクに過ごせるようになりますよ。

↓こちらにもその方法をいろいろ書いています↓

 

 

☆自分と仲良くなって幸運を引き寄せる方法☆

ご登録はこちらをクリック