私は今日からお休みに突入です。
とはいえ、お仕事は毎日ちょっとずつあるんですが…。
3月4月5月は私にとっては思い出の季節。
なぜなら、7年前に質の悪いといわれる癌が発覚したからなのです。
今思っても、奇跡の日々でした。
何を決断するのかしないのかをあれほど考えたこともなかった気がします。
運のよいことに、発覚する前と同じ生活が送れています。
ステージが最初期ではなかったものの、つらい闘病生活もありませんでした。
感謝しかありません。
(病院にはちゃんと行っています。お医者さんや看護師さんや検査技師さんにも感謝しています)
Facebookに書いたものをこちらに転載します。
------
【起こることは起こる】
生きていれば、どんな人にもいいことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも起こる。
いいことばかり、嬉しいことばかりとはいかないもの。
人生、「起こることは起こる」んだと昔々ある人に言われたときに、
「それはそうか」と妙に納得したことを覚えている。
納得はしたけれど、体感ではなかった。
不思議なことに「起こることは起こる」を心底受け入れてしまえば、
何かが起きても自然と解決、収束する方向に向かう。
解決までの過程で何かをあがくこともあれば、あがかないこともあるけれど。
何が起きても本当は「大丈夫」なんだと思う。
究極、死んでしまっても大丈夫なんじゃないかと。
今月末には医師に「このままだと一年後に死んじゃうよ」と言われてから7年目のガンの経過観察がある。
私が「起こることは起こる」を心底受け入れられるようになった出来事のひとつ。
もしかしたら今年で経過観察は最後になるかもしれないらしい。
はてさて、どうなりますやら。
-----
☆運よく自然な流れで毎日が過ごせるようになるメルマガ☆
ご登録はこちらをクリック
