大丈夫な物忘れと大丈夫じゃない物忘れ | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。



こんにちは。
みおです。

最近どうも物忘れが激しいんです。
昔から割とボケっとしたところがあって、
鉛筆を手にしながら「私の鉛筆しらない?」なんて友達に聞くことはよくありました^^;;

最近は、とにかく人の名前や出てこないんですよ!
「あの俳優さんだれだっけ、ほら、あの、あれに出てた」と友達と言い合うのもしょっちゅうです^^;;
これはまずいなーと思っていたら、ある精神科のお医者様の言葉が!
以下のようなものでした。


物忘れには大丈夫な物忘れと大丈夫じゃないものがあります。
大丈夫な物忘れとは、固有名詞が出てこないものです。
年とともに誰でもそうなります。
若くても忘れやすい人もいます。
人の名前が出てこないというのは、あることです。
大丈夫でないのは一般名詞が出てこないものです。


おおおー!と思いましたね。
一般名詞って「人」とか「日本人」とか「東京」とか「コップ」とかそういうものですよね。
そういうものが出てこなくなったら危ないと。

たとえば「岸田」という名前は忘れても大丈夫だけれど、

「首相」「内閣総理大臣」は出てこなくなったらマズイということですね。