スロージューサーを買っての変化 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる




こんにちは。
みおです。

最近、スロージューサーというものを買いました。
高速で刃が回転するジューサーと違い、文字どおりゆっくり回転するものです。
ミキサー等と違い、ジュースと搾りかすに分けてくれます。

酵素を壊さない、栄養を壊さない、などなど言われていますが実際は私にはわかりません💦

健康オタクの私は10年以上前から興味を持っていたんです。
でも、最近まで買いませんでした。

というのは、自分の性格上、めんどくさいと続かないから。
いままでの機種って食材をある程度細かく切ったり、フィルターの掃除が目詰まりして大変だったりというのがあったんですね。

あと出たばかりの頃は横型しかなくて、場所を取る!

使わなくなって場所を取ったら大変なので、じっと我慢してました。

ここ何年かで縦型で食材を切らなくてもはいるものが増えてきました。
ここのところ洗いやすいものも増えてきています。

ということで、機種の選定。

たくさん絞れて切らなくてよくて洗いやすいのがいい。
クビンズがヒューロム。
ネット見ているとクビンズはアフィリっぽい記事が多い(アフィリが悪いわけではないのです)のでヒューロムに決定。

こちらです。

 



ヒューロムにアドバンズ100というのもあって、こちらよりお安いのですがこのH200のほうがしっかり絞れるらしいので、こちらに。
「迷ったら高いほうを買う」にするとたいてい失敗はないです。


こちらのショップだと人参とレモンとりんごが数日分ついてくるので、すぐに始められて便利でした。

 


購入後2週間くらい経ったかな?

毎日…特に朝、何かしら作って飲んでます。
食材はあまり切らなくていいし、片付け楽だし、何より美味しい!

人参リンゴジュースとか小松菜とリンゴとバナナのジュースとか。
 

肝心の変化はというと…。

・皮膚が滑らかになった
・朝、起きやすくなった

・お腹の調子が良い

といったところでしょうか。
痩せるかどうかに関してはまったく痩せません!
痩せたいなら、ジュースより和食で少食気味が一番かなーと思います。

皮膚は一番最初に気づきました。
つるつるしますよ。
ただ、顔にはまだ効果がありません笑

朝、起きやすくなったのもいい効果です。
すーっと目が覚めます。

お腹の調子もよいです。
搾りかすには不溶性食物繊維があるので取れないんですけど、水溶性食物繊維はしっかり取れます。

あと、最大の効能は…。

かなり野菜の量を使うので、昼とか夜の食事で「野菜、野菜」と思わなくて済んで、精神衛生上いいです!
私の場合、これが大きかったです。

夕食だと、メインと副菜とお野菜を入れたお野菜、メインとお野菜の副菜と豆腐の味噌汁…みたいに気楽に考えられるようになりました。

お昼は家族は外食やお弁当。
朝からそんなに野菜も食べない。
夕食で・・・と考えなきゃいけなかったのが、朝とってるから夜もそこそこで、というのは本当に楽。
気持ちが楽になった、これが最大の変化でした。

実にいい買い物をしました^^





 

☆天に味方される人になるメルマガ☆

  ご登録はこちらをクリック