続続・大腸内視鏡ポリープ切除の顛末 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは。

田中みおです。

大腸内視鏡検査についての続きです。


今までの経緯はこちら。


大腸内視鏡ポリープ切除の顛末

続・大腸内視鏡ポリープ切除の顛末


朝から吐きまくり、ほうほうのていで病院に着きました。
電話にでてくださった優しい看護師さんが心配してくれました。
そして、区民検診もいれていたのでそちらからやることに。


私、胆嚢におっきーいポリープがあって、
胆嚢を取る取らないっていう話になることがあるので、
それが気になっていることを話しました。


先生はとても丁寧に見てくれ、結果このままでいいんじゃないのということに。
ポリープ1つじゃなくて3つありました^^;;

そして胃カメラと大腸内視鏡。
麻酔をかけてくれるので、点滴。
血管細いのですが、看護師さんが手首あたりからささっとやってくれました。


あとは…


寝ててわからないんですよ!


どうやら鼻から胃カメラが入らなかった、
胃炎があった、
ピロリ菌はない、
大腸はポリープが3つあって切除した

ということは分かりました。
ちゃんと映像で丁寧に説明してくれます。

事前の苦しみはどこへやら、
まったく苦しくなかったです。


まだ生検の結果は分からないけれど、

悪いものではなかったと自分では思っています。

というのは、以前ガンを切った時は、
目が覚めた瞬間すごーーくすっきりして、
翌朝からも違うんですよ。
前日までみたいな身体の痛みもないし、朝がさわやかなんです。

ガンはとてもエネルギーや元気を吸い取るんだなって思いました。


今回は何も変わらないんですよね。
相変わらず体調は今一つ…みたいな^^;;

 

なので心配せずに結果を待とうと思います。
ポリープがあったということで、
また来年内視鏡が必要だそうです…。


受けてよかったかどうかと言えば、
あれだけ苦しかったけど、
受けてよかったです!

ポリープ見つかって切除できたし、
胆嚢ポリープの不安もなくなったし…。

また来年も頑張ろうと思います。

という大腸内視鏡検査の顛末でした。
結果どうなるかしら…。