親を好きでないならそれでいい”自分の親子関係を見ると人生が変わる” | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

こんにちは。

天職サポートコーチの田中みおです。
 

体調を整え、ベストパフォーマンスでお仕事をしましょう。
季節には季節にあった体調管理方法があります。

14日まで限定で梅雨の養生法をプレゼント中です。



アメブロさんが過去記事について知らせてくれました。

 


今朝、ちょうど親子のサポートをしているクライアントさんと
「親子関係は大切」
というメッセをしたばかり。



今日は親子関係について書きますね。



親子関係と聞くと、

無理に親と仲良くしろとか、
親の言うことを聞きましょうとか、
親を大切にできない人はダメとか、

そんな道徳の教科書みたいなこと言われても…
と思うことありませんか?


ムリならムリでいいんです。


親と仲良くしなさいって言われたって、
できないことはある。
世の中色んな親がいますし、
近い分、他人とは違う感情も来る。


ただ、親がどうであれ、
その親が自分の親であるということを認めること。
親がいて自分がいることを肯定できること。

そして、親がどうであれ、

どんな感情、どんな現実を選ぶかは自分次第である

と分かっていることが大切なんです。


とんでもない親がいて、

それを理由にずーーっと自分が上手く行かないのを選択するのか、

どんでもない親がいて、
それでも、自分が生きたい道を選ぶのか、

それは本人次第。

親を使って「自分が得たいもの」を得ているんですね。
その得たいものが何か…は個人個人で違うだろうから、
セッションしたりなんだりしないと分からないのですが…。


好きでないなら好きでなくていい。
会いたくないなら会わなくていい。

でも、自分の親であることを否定しない。
親がいて自分がいることを肯定する。
そして、親がどうあれ自分が何を選ぶのかは自分次第。


親っていうのは根深いものなんですよね。
影響力が大きい。
親子関係を否定しながら生きても幸せになれないんです。

 

だから、親子のことで潜在意識レベルからセッションすると

人生が劇的に変わる人が多いのです。




 

現在募集中の講座

お客様の来るコーチになる!
ストレスクリアコーチ養成講座