天職につきたい人へ | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは。

コーチ、セラピストが無理な集客をせずに活躍する人になる。
天職サポートコーチの田中みおです。


今は好きな仕事をしている私ですが、
ずっと自分の天職って何なんだろうと思って来ました。


結論から言えば、

目の前の与えられたことをやってく、
好奇心を持ったことに四の五の言わずチャレンジする、

ということをしていたら、自然と今の仕事をやっていました。


キャリアコンサルティングの世界でも、
「キャリアのドアにドアノブはついていない」という言葉があります。


20世紀末に提唱された理論で、
今の時代は未来への不確定要素が多いので、
未来から計画して順にやるのではなく、
今できることを大切に「予期できぬ出来事を計画する」というものです。

これだけだとなんのこっちゃ!ですね。

予期できぬ出来事を計画???

これは、ものすごくざっくり言うと、

今の時代、未来がどうなるかなんて分からないから、
未来から逆算せずに、偶然を生かしてやっていこう!
理論です。

ざっくりまとめすぎですけど。

じゃあ、予期せぬ出来事を計画って何なのかというと、


予期せぬ出来事が来るのをぼーっと待つだけでなく、
自ら出来事を創りだすために行動したり、
意識、アンテナを立てて行き、
偶然を意図的、計画的にステップアップへの機会としていく

という考え方です。


チャンスの女神には前髪しかない
棚から牡丹餅…も、棚の下まではちゃんと行っている

のです。


私も、ここに来るまでには、山もあれば谷もあったし、
心理の勉強を始めてもどの方向(キャリアか心理か)に行っていいか分からなかったりもしました。
結局、キャリアコンサルタントの国家資格とそれよりも難しい検定資格まで取りました。
心理もいろいろ勉強しました。
一般の心理学から、そうでないものまで。
今思えば、キャリアか心理かの二択じゃなかったですね。
心理学も一般の心理学とそうでないものと両方知っていたほうがいいですし。


ずいぶん遠回りもしました。
それでも天職にはつけました。
それらを知った今なら、もっとショートカットで行けそうです。
でも、遠回りが役にも立っています。



なので、天職につきたいと思ったら、
目の前のことを真摯にやり、
アンテナを立て、行動し、
好奇心を持って毎日を過ごしてくださいね。


そして、コーチ、セラピストという天職についているけれども、
まだまだ活躍できていない人は、ぜひセッションにいらしてください。

また募集時期になったらお知らせしますね。

そして、「クライアントに変化が起こせるコーチ」になりたい方は、
下記の実践講座をどうぞ。

平日(7/23,30 ,8/6の火曜日も予定しています)



 

■ストレスクリアコーチ養成実践講座
あなたもコーチになれる!
潜在意識も使って上手く行く人生が送れるようになる
講座のご案内です。
残席2名様

6月23日(日)
7月14日(日)
7月15日(月・祝日
10時~17時
西荻窪、杉並近辺

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

☆仕事も人生も自然な流れで上手くいくようになるメルマガ☆

ご登録はこちらをクリック

 

 

☆スピリチュアル的なこと、運がよくなるコツはLINE@で☆

  友だち追加