苦しみはかけがえのない財産 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは。
メンタルコーチの田中みおです。


先日、ストレスクリアコーチの方から相互セッションのお話があって、させていただきました。

 

 

私の情けなくもトホホな都合(やっぱり病気のことがありますし、いろいろセーブしなければならず、そんな中で何より有料でお受けする方への責任が一番ですので、それが第一優先。たいして忙しいわけでもないに、お待ちいただいてしまいました。病気のことがなければ、もっとスムーズに行くんですが^^;;)で日程決めを待っていただいたのですが、それも快く了承してくださって、スケジュールも合わせますとおっしゃってくださって、思わず感謝のあまりメールに向かって手を合わせました^^

 


お話しをしたり、セッションして思ったのは、


苦しみは、かけがえのない財産だ

 

 

ということでした。


その方の今までの歩みは何一つとして無駄になることはなく、もし遠回りしたり一見無駄に思えるようなこと、社会的に見たら生産性がないとみなされるようなことも財産。


何より苦しんだ、その苦しみが大切な財産。


まだコーチとしてお客様は募っていらっしゃらないそうなのですが、この方のところに行ったら幸せになるお客様いっぱいいらっしゃるだろうなあ。

 

 

と思ったら、

 

セッション後は、私のキャリアコンサルタント魂がうずうずして、雑談の中で勝手に?コンサルしちゃいました…すみません^^;;


この方の今までにとても敬意を感じました。
この方も私の経験(たいしてないですけど…)などにも敬意を払ってくださっているのがよく分かったのですが、経験があるから偉いとかそんなことはないんだと思います。


特にストレスクリアの場合、今までのコーチ、カウンセラー経験が邪魔になるようなケースもあるかも…と思います。

もしかしたら、してこなかった経験も財産になるのかもしれないですね^^


でも、お互いに相手の経験に敬意を払うということ…。
大事ですね!
ステキな相互セッションでした。
次は私がやっていただいたことを書きたいと思います。



近所のお花屋さんの店頭ディスプレイ。その相手の方のイメージはこのお花の色みたいなんです。深くて器が大きい。
DSC_0155.JPG

 

 



ストレスクリアの初回カウンセリングについては、こちらをご覧ください。