●必要なものは分かる | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。



昨日は、夕方から夜までローフード(生の野菜などを使った酵素の生きている食事のことです)の試食会に行ってきました。しかも子連れ。



以前カラーセラピーを受けに来てくださったクライアントさんが、ローフードマイスターの資格をとって、そのお披露目に招待してくださったのです。



(わたしは、カラーセラピーもやっています。対面に組み合わせても出来ますし、カラーセラピー単体でもしています。今度、TCカラーセラピーというセラピーのモニターさん募集しようかな~と思っています。

そのときは、みなさまよろしくお願いします♪


あと、うちのキッチンを使ってローフードのお料理教室みたいなのも彼女にやってもらおうかな~と。興味のある方いらっしゃいますか???)



あまり野菜を食べないうちの子ですが、彼女を見ていると必要なものがちゃんと分かっている気がします。

子どもなので頭で判断しないんですね。

野菜はあまり食べないけれど、豆、ナッツ、海藻が大好き。



昨日の試食会では、カシューナッツの料理がたくさん出ました。

もちろん原形をとどめていないので、言われなければカシューナッツだとは分からないです。

味も調理してあるとカシューナッツだとは分かりません。


でも、うちの子は一口食べてカシューナッツのものは、ばくばく食べます。

たぶん、自分に必要な栄養が分かっているんだろうな~~~~と。



ローフード、食べ応えがあって美味しかったです。



そういえば、プレスクールで先生が2人の園児にこういう質問をしました。


「お母さんの作る料理で一番好きなのはなあに?」


一人の子はまだ2歳半。「むらさき!」という答えだったそうです。



うちの子。



「お母さんの作る料理で一番好きなのはなあに?」


「うーーーんとね。海苔!! 」



それ、料理じゃないですから…。






6月スタート継続セッション募集開始です!