●初志貫徹 | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。



今日のブログのタイトルをもう一度見てください。



「初志貫徹」



どういうイメージを持ちますか?

少し考えてみてくださいね




どういう文脈で使うかによっても違いますが、いいイメージを持ったかたが多いんじゃないかと思います。




逆に初志貫徹できないとダメ・・・って思っている人もいるかと思います。



でも、人間、志が変わるときもあるでしょ?

思いが変わることもある。

価値観が変わることもある。



もちろん、わたしが何度か書かせていただいた京大の小出さんのように初志貫徹している人 もいて、この場合、とても偉大だなあと思います。



ただ、あんまり「自分の考え等が変わること」が悪いことだと思っていると、つらくなることも多いんじゃないかと思います。



震災後、自分は変わらないわ、だからブレてないのよ!という人もいます。

逆に変わった…というひともいます。



急に物欲がなくなったという人もいます。

あまり金銭的なものに価値を感じなくなった人もいます。

今までの自分がなんだったんだろう!と思う人もいます。

結婚したくなかったのに、結婚したくなった人もいます。

動揺して、その後自分を見つめ直した人もいます。



変わらないものなんて、この世にないんです。

むしろ、瞬間瞬間、何かが変化しているのです。



人間は変わるもの、すべては変わるもの…そう思っておいたほうが苦しみは少なくなるんじゃないかなと思います。






5月に記念日を迎える方必見!リーディングプレゼントの特別セッション (残2名様)



根本から幸せになりたいかた必見!5月開始の継続セッション



宝石赤充実した人生が送れるようになるセッションメニュー

宝石赤メルマガPC【毎日の生活を幸せにする88の魔法】   (携帯のかたはa0001176210@mobile.mag2.com に空メールを送って下さい)