●【解答編】セッション予約時に見られる男女の違い | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。


秋から冬に向かっているからか食欲が増している気がします。

クマじゃないんだから貯めこむ必要はないのにー!



昨日の記事、予約の時から男女は違うというお話です。



女性はしないけれど、男性の多くが書いてくることがあるんですね。



それは…



セッションまでに準備しておいたほうがいいものはありますか。

あったら準備するのでおっしゃってください。



というもの。


ヒントを見てもらっても分かるように「コーチング」を…となるからこうなるのもあるかな~思います。

カウンセリングよりコーチングを志向するのも男性的なのかも。


わたしのセッションは両方を融合していますが、男性の中にはコーチング的にやったほうがいい人もいるなと思っています。


それと「成果を上げる」ことに重きを置くので、準備を!となるのかなと思います。


女性が成果を上げなくていいと思っているわけではないでしょうが、女性から事前の準備、という話は一度もきいたことがありません。


カツマーみたいな女性だと言いそうですが^^;;



こんなところにも違いが表れていておもしろいです。



でも、いつも思うのはクライアントさんが最初に考える「テーマ」は途中で変わることも多いです。

最初に考えたテーマは頭で考えているから、本当のことがいろいろ見えてくると変わっていくんでしょうね。