●【追記です】あなたの本質は男?女? | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。



いきなりですが、右手の指をそろえて甲の側から見てください。


人差し指と薬指どちらが長いですか?



このお話、聞いたことのあるかたも多いかもしれませんが、あることが分かるそうです。



人差し指が長い人は女性ホルモンが多い。

薬指が長い人は男性ホルモンが多い。


胎児のころに浴びていたホルモンの量で決まるのだとか。


人差し指が長い人は言語能力に長けていて、文系型。

薬指が長い人は空間把握能力、数学に強くて理系型。



当たってますか?



ちなみに、わたしは同じくらいでやや人差し指が長いような…。

左手は完ぺきに薬指が長いのです。

ただ左手に関しては、子どものころからやっていたバイオリンで伸びた気もします。



本質的に男性的!?



この話を聞いてから、思い出したときにちょこちょこいろんな人に見せてもらっていたんですが、

理系のうちの夫や男友だち、女友だちでも理系の得意な友だちは薬指のほうが長い。

理系なんじゃないかと踏んでいるうちの娘も薬指が長い・・・ってまだ2歳児ですが。



どこまで信憑性があるかは分かりませんが、ネタになります^^

会話がけっこう弾んだりするので便利です。




詳しいことは以前もご紹介したこのかたのブログ を見てくださいね。




以下、コメント欄に興味深いお話をいただいたので、追記です。


薬指の人差し指より10%以上長い人は瞬時の判断力と決断力に優れた人である確率が高いそうです。債券ディーラーや力士に非常に多いそうです。

もちろん成功した人(多く稼ぐ・地位が上、など)ほどそういう傾向がある、とのことです。

(阪大の大竹文雄先生の著書に載っている真面目な調査と統計の話だそうです)


ちゃんと統計が出ているんですね。

力士…(笑)





♪♪♪♪♪♪


毎日の生活で運気がアップするメルマガ登録はこちらです



落ち着いた気持ちで楽しく生きていけるようになるセッションメニューはこちらです