男らしさと女らしさの見破り方!('-^*)/ | そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

そこにいるだけで自分とまわりを癒すあり方とは

意思の力では対応不能な感情への自分軸をつくるホリスティックヒーラー

生時代、v(^-^)v
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-337

あと一歩で「新しい自分」に目覚めてしまいそうな危機?に陥ってしまったことがあった。


それは、

バンドのスタジオ練習の後だったと思う。

メンバーと練習を観に遊びに来ていた友人達と練習後の軽い打ち上げの後、

遊びに来ていた(なかなかのイケメンの)友人と二人で飲んでいると、

相手の様子がだんだんおかしくなってきたのだ。。。

もともと中性的な顔つきだけど、

なんか艶っぽさがでてきた。

たんに酔っ払っているだけだろうと思ったら。。。

どうやら。。。。○○○。

。。。。。。。。



男らしい。女らしい。

こういうことってホルモンの影響も大きいだろうけど。

外見上、わかりやすく着飾ってくれてるのなら

なんとなく判断できます。

服装もコミュニケーションの手段ですから。。。


でも仮面をかぶるようにしていたとしたら、

なかなか分からないものですよね。

付き合ってみたら、

あららおかしいぞ!と思っても後の祭りなんてことに。。。

そうならないよう。

ちょっとした見分け方を今日はご紹介しましょう。


まずは右手を目の前にもってきてください。

そして人差し指と薬指の長さを比べてみましょう。

どちらが長いですか~?

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-手
(これはわかりやすいですよね!竜二's右手)

一般的に(中身)が「男」であるほど、薬指の方が長く人差し指が短い。

(中身)が「女」であるほど、人差し指の方が長い。

これって胎児のときに母体から浴びたホルモン(テストステロン=男性ホルモンとエストロゲン)の量で決まるって言われていて。

薬指の方が長いのはテストステロン。

人差し指の方はエストロゲンを多く浴びたということです。

トップアスリートって女性であっても、男っぽい側面をもっています。

そして手のひらを見せてもらうと、他の女性と比べて薬指が長い。

ですから、

このことを知っているとちょっとしたネタになりますよね。


2007年、英バース大学のマーク・ブロズナンの調査によれば、

人差し指が長い人の方が言語能力(話す・書く)が高く(たしかに女性の方が話がうまい)、

薬指が長い子供は、男女の区別なく数学や物理の成績がいいということです。


手相を観るだけじゃなく、指の長さにも注目すると面白いかもしれませんね。


さてあなたはどうでしょう?





冒頭のエピソードから1年後。

新宿のPePeでブティック店員をしているとき、

服を整理しているときの背中越しに「竜さん」と声をかけられた。

少しハスキーな声に振り向くと。

目の前に色白の水商売をしていそうな美人が立っている。

キレイだけど「知らない女性」だ。。

でもなんだか昔から知っていたような感覚もある。。。

ヤンキーの時代だろうか?。。。

キレイどころはレディースにもいたし。。。。


こういうときってとても気まずい。。。

覚えていない自分に罪悪感を抱く。。。

しかも。。。彼女は。


「誰だかわかる?」なんて恐ろしい質問をしてくる。。。叫び


ん~。。。。

いろいろ覚えがあるものの特定できない。。。。

悩むこと数10秒。。。

エッ!佐々木ぃ(仮)~!

そうイケメンの「彼」だったのです。。。


指の長さについての情報の出典:
アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著 『セックスしたがる男、愛を求める女 』 主婦の友社 より


ペタしてね

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-バナー
↑応援クリックお願いします。

Copyright 2010 r.ehara All rights reserved. 無断転用禁止。