●【追記あり】男の人に騙されない方法 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

なぜかアップしたところ、文中リンクが最後になってしまっていました。

ごめんなさい!再アップします。



こんにちは、みおです。



土曜日は、昼前からオーケストラの練習で出かけ、夜は飲み会でした。

新宿の高層ビルからの眺めは美しく、ちょっと気分がよかったです。

自然も大好きですが、夜景もいいですね。



その飲み会でわたしが話した話のひとつを今日は書きますね^^



男の人に騙されない方法、というと大げさですが、こんなはずじゃなかったと後でならないために。


それは、



『男の人は言葉では嘘をつけるけれど、行動では嘘をつけない』ということです。



例えば、


付き合っているか付き合っていないか微妙な関係。

「メールするね」と言っているけどなかなかメールが来ない。


それは、付き合っていないという場合が多いです。

好きで付き合っている!となったらメールしますって。



「結婚しようね」と言ってるのに、家族にも紹介してくれないという場合も

する気がないことが多いですよ。



「妻とは別れる」と言って、別れるための具体的な行動をしていない場合。

まったく家ではふつーに暮らしているかもしれないですよ。



クライアントさんでだんなさんが浮気して出て行った人 のお話です



彼女と一緒にいたくないと言って出て行った彼。

しばらくたったある日、彼女に言ったそうです。


「君が悪いわけじゃないよ」と。



でもね、本当にそう思ってたら浮気しないし、たとえしても出て行かないし、出て行ってもほとぼり冷めたら戻って来ます。



女の人は、そう言われると言葉を信じちゃうんです。

「わたしは悪くない」と。

だから、自分と相手との関係性を見直すのではなく、他に原因を見出したくなってしまう



そういうときは行動を見るんです



相手は言葉で嘘を言っているつもりはなくて、ついつい言ってしまっていることもあります。

その場しのぎ、とかちょっと相手を喜ばせようとか。

悪気がない場合も多いです。


でも、行動が言葉と一致しないということは、その気はないんですね。



覚えておくと後で泣くことが少なくなると思いますよ~~。