一日30本吸ってた自分 | N

N

気ままに

禁煙バトルロワイヤル larkマイルドを吸っていた自分が


前の職場の上司から昇給(上に上がりたいなら)タバコをヤメロといわれて 自力で我慢していたのだが 震えたりイライラ、八つ当たりは常で、朝起きて吸えないことから始まるイライラ、完全にニコチン中毒症状で吸いたくなったら歯磨きをしたりガムを噛んだりして過ごしていました。


集中する事が困難になって


 結局禁煙外来に行き薬の力で当時チャピックスを処方され離脱症状が無く、吸わなくなって11年目



ご飯の精細な味覚だったり 


浮いたお金で積み立てだったり『リフォーム積立』2011年にタバコを止めて、浮いたお金を使って積み立てを始めた僕当時は色々セミナーに行き、財形にしようか悩んでいたが、直販のバンガードファンドセゾン・グローバ…リンクameblo.jp


タバコが日常になく、食事が美味しかったりまた違う素晴らしい景色が広がっていた。

 

昇給や人事移動は叶わなかったが自分に出来る事を最大限考えて行動して実行したのは唯一よかったかなーと思う。



 

 

 

 

 

 

 

私が試した禁煙法

 

Ameba健康部