リフォーム積立 | N

N

気ままに

2011年にタバコを止めて、浮いたお金を使って積み立てを始めた僕


当時は色々セミナーに行き、財形にしようか悩んでいたが、直販のバンガードファンド


↑をチョイス

 初めは金融用語でアレルギーを起こしそうになったが色々調べたりしながら、私なりに経済知識を身につける機会としても良かった、(恐怖が薄れた感覚)


いま私の預けたお金は世界中の株に投資されていてお金自体も働いている。↓




まだまだ効率が良い運用とかあるかもしれないけど

自分自身、を信じて、目標値(ミリオネア)に近づければいいかなと、、、。

信頼は買えないけど少しでも不幸は回避出来る事は確かだから