1月31日(金)フランス大使公邸にて、
日仏文化協力90周年にあたり2014年の
文化事業の発表、記者会見とレセプションがありました。


フランス大使のご挨拶!


記者会見も、もちろんですが、
さすがフランス。

レセプションはシャンパンがおいしいー。


おっと、飲んでるばかりじゃございませんでした。

ちゃんと、おつまみも食べましたよぉー!



って、ちがうちがう。

パリに行く時は自分勝手な理由で飛びましたが
あれから時が経ち、自分が感じた素顔のパリを多くに
方に体感してもらえる活動が
私の使命なのではと勝手に思い込んで
私なりに日仏を結んでい る、貝山幸子です。

大使公邸には何度かお邪魔してます。
パリから戻ってすぐ、一度コンサートをさせていただいた事が
ありました。その時は日本全国の日仏協会の代表の方が
いらしての豪華ディナー。
食材は全部フランスから来てたんじゃないかな?

大使公邸でのレセプションは、シャルル・アズナブール来日の
時のパーティー以来だから久しぶり。

6月は福岡でフランス商工会議所の晩餐会でガラコンサートを

させていただきます。

私の故郷仙台と、レンヌ市は2017年で姉妹都市関係
50周年なのです。
40周年のときは仙台で色々なイベントを仕掛けたので 、
50周年目指して計画を立てようと思ってまーす。

と、フランスの事を書きながら、
今日のお昼は、サッちゃん特性の、辛ーい
豆腐チゲうどんです。  あはっ!








Android携帯からの投稿