シャンソン歌手貝山幸子の仏蘭西的ジャイアン日記
  • 15Dec
    • ボンジュール パリ

      毎週土曜日 9時30分~10時貝山幸子のボンジュールパリ fmいずみ(仙台市)http://www.fm797.co.jpこのcd から、お届けします!貝山幸子 バルバラを歌うピアフを歌う久しぶりに、全曲私の歌でお届けいたします貝山 幸子#sachikokaiyama#fmいずみ#シャンソン#chanson#バルバラ#barbara

      4
      テーマ:
  • 08Dec
    • 貝山幸子!至極の夜よ9月にディナーコンサートをさせていただきました、仙台の"もろやファー...

      View this post on Instagram 貝山幸子!至極の夜よ❤ 9月にディナーコンサートをさせていただきました、仙台の"もろやファームキッチン"さんの 3周年に、かなり昔にドキュメンタリーで拝見して以来ずっとお料理をいただきたかった、山形県鶴岡市のアルケッチャーノ奥田シェフとスカイツリー、ソラマチのラ・ソラシド鈴木料理長のコラボディナー。 6月のニューカレドニアでの、コンサートツアーの最後のラフォア市は、鶴岡市と姉妹都市(ミニ情報) たのしい!美味しい!アメージングだよー 感動。わたし、好きです。奥田シェフのお料理。 スローフード協会のメンバー、ムッシューO氏のおかげで、ビジターながら、仲間にいれていただき、二次会までも!お隣に座らせていただいた奥田シェフのお話はメチャ魅力的!とても勉強になりました。 色々な方との美味しい再会もあり、メチャ楽しい夜でした 奥田シェフと、パチリ 三浦さんとパチリ! #貝山幸子 #sachikokaiyama #chanson #アルケッチャーノ #もろや Sachiko Kaiyamaさん(@sachikokaiyama)がシェアした投稿 - 2018年Dec月8日am3時54分PST

      3
      テーマ:
  • 30Nov
  • 28Nov
    • 宮城県にも色々ワイナリーができはじめてます。美しい七ツ森の風景!大和町の了見ワイナリーの暖...

      View this post on Instagram 宮城県にも色々ワイナリーができはじめてます。美しい七ツ森の風景!大和町の了見ワイナリーの暖かいイベント。醸造家の樫原さんの お隣に座らせていただきたくさんお話をお聞きしました。 フレッシュで美味しいワインに美味しいお料理!たーくさん、飲ませていただきました💕 これから楽しみですねー! 宮城のワイン❤ #貝山幸子 #sachikokaiyama #了見ワイナリー #大和町 #仙台 Sachiko Kaiyamaさん(@sachikokaiyama)がシェアした投稿 - 2018年Nov月28日am6時06分PST

      1
      テーマ:
    • 今週は移動なし!仙台での1週間。舞台や宣伝写真でも、お世話になってる、マジェンダのフロー...

      View this post on Instagram 今週は移動なし!仙台での1週間。 舞台や宣伝写真でも、お世話になってる、マジェンダのフローリスト山田剛さんの、特別ワークショップ。楽しい仲間とワイワイしながらクリスマスリース作りました。終わってからは、普通はお茶なのに特別にワインを!すんません、一本空けちゃいましたー。美味しく 楽しい‼❤夜でした #貝山幸子 #sachikokaiyama #magenda #クリスマスリース #仙台 Sachiko Kaiyamaさん(@sachikokaiyama)がシェアした投稿 - 2018年Nov月27日pm5時22分PST

      2
      テーマ:
  • 20Nov
    • 週末はフランス トリコロール

      金曜日赤坂のバルバラ での、ステージでした!翌日、土曜日は幕張イオンモールのフランスフェアの特別ステージリサとガスパール❤となんか、馴染んでる私舞台が赤、私は青と白でトリコロールです。高校の同級生もたくさん差し入れしてくれて楽屋で最高のもぐもぐ おしゃべりタイム三回ステージのあとは、銀座蛙たちへダッシュ🏃イオンの偉い方とフランス大使館の偉い方との、公式レセプションもあったよ

      5
      テーマ:
  • 15Nov
    • 仙台到着

      天気がよくて、飛行機小さいから何となく低いとこ飛んでる気が。地図の勉強になりそう仙台駅ついたら、駅地下おみやげ物街がリニューアルオープン工事中はなにかと不便だったからよかった。何が変わったんだろう?きれいになった?のか。貝山幸子#sachikokaiyama#chanson#仙台#S-PAL

      3
      テーマ:
    • 名古屋 から 仙台へ

      去年のこの時期も松坂屋さんの、フランスフェアのステージで三日間滞在した名古屋。名古屋のお友達が車で連れてきてくれた 味仙 これが本店なのかしら?念願の本店の台湾ラーメン幸せ!そして、翌日の朝御飯。ビジュアルクイーンのようなお握りが いやん  誘惑に勝てず卵焼きの間に高菜がたっぷりはいってたから、大満足お天気に恵まれJRのホームできしめんも 食べたし朝一の仙台便ビジネスマンのお兄様方でほぼ満席小さくてびっくりのプロペラ機ANAとベトナム航空のコードシェア便 だそう朝 9時過ぎには仙台着っす飛びます飛びます再登場 二郎ちゃん

      3
      テーマ:
  • 13Nov
    • 今週のステージ

      今週のステージです。ボジョレー解禁は15日(木)シャンソン ピッタリの週末ですねー是非お越しくださいませ11月16日(金)バルバラ 赤坂11月17日(土) は、昼は千葉!夜は銀座!幕張イオン フランスフェア特別ステージ幕張新都心イオン フランスフェア銀座 蛙たち貝山幸子#kaiyamasachiko#chanson#蛙たち#バルバラ#幕張新都心イオン#フランスフェア

      4
      テーマ:
    • 飛びます❗

      久しぶりの名古屋のシャントゥーズコレクションのために、仙台から飛びます❗飛びます!名古屋についたら、金山駅でびっくり 明太子&たらこ福岡の明太子メーカー工場直送!安っ!夜は高校時代の友人と 何故か シェラスコへさっ、あしたは、楽しいコレクションになりますように

      2
      テーマ:
  • 11Nov
    • 初の山寺

      今週末は仙台の秋を満喫初 山寺(山形県)!仙台から近いのに今まで行ったことがなかったの。のんびり電車で1000段登りました!うつくしい、日本の秋もちろんお昼は新そば板そば 400グラムあるそうですが頑張りました完食💕

      3
      テーマ:
  • 09Nov
    • アリアンスフランセーズ仙台でのシャンソン講座

      アリアンスフランセーズ仙台ボンジュール!毎月一回の特別講座90 分で🔰の方も、フランス語でシャンソンを歌った気持ちで帰れるようになる魔法の講座ピアフのNon je ne regerette rien私は後悔しない昨日も気持ちよくみんなでうたいましたー秋はシャンソン❤❤

      1
      テーマ:
  • 02Sep
    • 9月1週目いろいろありますーー!

      9月第一週目、いろいろご案内あります。4日(火)南青山MANDALA      岸田國士を読む~仏蘭西歌の夜から6日(木)シャンソネットスペシャル in 仙台8日(土)『貝山幸子シャンソンライブ』と      西日本豪雨災害支援チャリティーイベント      「EVERYTHING IS A GIFT」お近くの方は是非お越しくださいませ。まだお席おとりで来まーす。お問い合わせはチラシをご覧くださいませ。又は、貝山へ!!!こちらにアップしてまーす

      5
      テーマ:
  • 06Jul
    • 仏蘭西倶楽部特別上映会 ダリダ~甘い囁き

      東京の公開から一足遅れて、仙台では7月6日今日から「ダリダ~甘い囁き」が公開です。 一足先に試写を見てきました。今日は仏蘭西倶楽部特別上映会で上映後に私のトークイベントがあります。その昔、私が最初に住んだパッシー駅すぐのアパルトマンの大家のマダムが、 私がシャンソン歌手でバルバラが大好きでだから、パリに住み始めた話をしたら、「OH!!!!Sachikoはバルバラが好きなのね。私も大好き。あなたは素晴らしいわ!」と。 そのマダムはダリダを嫌っていた。「美容院でゴシップ雑誌のはいいのよ、でも、それを定期購読していてゴシップしか話さない女性がダリダを聞くのよ。」 うーん。ブルジョアマダムの完全に偏見だけど・・・。なんとなーく、わかるようなわからないような。恋と歌に生きたダリダ・・・・。 前半には、大好きなヴァンサン・ペレーズ。貫禄でましたねーーー。でも、素敵!ソフィーマルソーとヴァンサンが共演した「恋人たちのアパルトマン」あー、このころのヴァンサン やっぱりすてきぃ―――!https://www.amazon.co.jp/恋人たちのアパルトマン-DVD-ソフィー・マルソー/dp/B0006I0DNK

      4
      テーマ:
  • 22Mar
    • ダリダの映画に出るのねーー。ヴァンサン・ペレ――――ズ!

      エッセーを連載させていただいてます、シャンソンマガジンの4月号に、映画公開に合わせてダリダの事を執筆中です。ダリダの人生は壮絶です。まさに、映画のよう。キャー。キャストにヴァンサン・ペレーズ様が。私が大大大好きなフランス人俳優でございます。無名時代のダリダがオランピア劇場で開催の新人コンテストに出場して、バークレイ・レコードのオーナー、エディ・バークレイがダリダに恋してしまいます。そのバークレイ役にヴァンサンが。うわっ、渋い。いい男!!ギャ―――その昔、私がいつも入り浸っていた、パリ13区のPHOフォー屋で友達たちがヴァンサン・ペレーズに遭遇。運悪く貝山不在。「ヴァンサンが使ってた箸とか持ってきてくれればよかったのにー。」と友人たちに八つ当たり。憧れのヴァンサン・ペレーズと同じPHO屋に通っているのかと思うだけで、パリって素敵な街だ!足しげく通ったけど、それからヴァンサンとは遭遇せずでした。ダリダ 公式サイト

      4
      テーマ:
  • 24Feb
    • 昨晩の銀巴里アワー本当に有意義な時間でした。シャンソンは、いいなー!好きだ~!わたし、...

      昨晩の銀巴里アワー本当に有意義な時間でした。 シャンソンは、いいなー!好きだ~! わたし、初公開の歌を歌いました。 いろんなウルトラcがありまして、 サリュラフランス最新号 編集作業終了!ご尽力いただいた皆様ありがとうございます! バレンタインコンサートの直前から、怒涛の二週間!人間やればできる まずは、表紙を大公開だよー 阪急うめだ本店 フランス祭タイアップ号です 貝山幸子特別ステージは 祝祭広場にて 3月12日 14時、18時です お近くの方!是非お越しくださいませ Sachiko Kaiyamaさん(@sachikokaiyama)がシェアした投稿 - Feb 24, 2018 at 5:46am PST

      2
      テーマ:

ブックマーク

Ameba人気のブログ