自が丘でシャントゥーズコレクションのあと
西武新宿で30分たたずんで
乃木坂マクシヴァンへ。
http://www.maxivin.com/

サリュラ・フランス発行人のミュゼ関根さんと
モロッコ大使館の石塚さんと2時間遅れて合流

すでにお二人はメイン料理!
楽しいワインで打ち合わせも弾んだみたい。
モロッコ公国の観光PRパンフレットの打ち合わせに
ちょっと参加。
石塚さんお帰りのあとは
サリュラ・フランスの打ち合わせ!

マクシヴァンの佐藤陽一さんは創刊号からエッセーを
書いてくださっている。
お店のサービスも最短の言葉で
料理&ワインの説明

さすが大阪人!おもろいわー

マグナムボトルがたくさんディスプレイ!


マクシヴァンはその日のお客さんのTPOに
あわせて佐藤さんがグラスで選んでくれる
楽しいワイン

貝山さん!レアものだよーって
一杯目の赤


ロマネ・コンティから引き合いがあるくらいの
天才作り手がつくった
2012年のボジョレー・ヌーボー

勿体なくて寝かせずにはいられないそう

美味しかったよん。

NHKテレビで佐藤さんの楽しい
番組が放送!
このテキストは
絶対買うべし!



日本一のソムリエさんがお茶の間に
来てくれるよ

日常の食卓にはどんなワインが合うかとか
ワイン初心者でもわかるワイン講座

一回5分の放送で佐藤さんが
バシッときめますー
私もテキスト買って見るぞい!



サリュラ・フランスカレンダーが
可愛い時計に
佐藤さん作

楽しいお食事ごちそうさまでした!