どうもパー

サマーキャンプカブト虫 in 名栗(7月25日~26日)の未公開写真も含めた振り返りブログの続きになりますニコ

 

サマーキャンプ♪ in 名栗① 】は、左の文字をクリックメモ

 

水鉄砲作りが終わってから、ちょっと早めのお風呂タイム温泉

この後も、自炊炎をしたり、クラフト体験キラキラがありますが、ひとまず汗を流しましたキラキラ

そして、今日の夕飯は、カレーライスカレー

野菜にんじんを切ったり、カレーを煮込んだりなべ、みんなお手伝いをしてくれたねグッ

自分たちで作ったカレーの味は、どうだったかな!?

…いろいろとあってカレーを食べ損ねたので、来年に期待!?笑い泣き

夕飯を食べ終えてから、木のマグネット作りを行いましたひらめき電球

どんな絵を描くかカラーパレット、話し合ったりイメージしながら、作っていきましたキラキラ

長かった一日が終わって、みんな一緒にバンガローバラックで就寝zzz

コーチたちは秘密の会合(?)があって、就寝したのが25時ぐらいだったかな…アセアセ

2日目も、あいにくの天候だったけど、起床してから朝食の準備に取り掛かります目玉焼き

いろいろな形の目玉焼きが焼けていたねキラキラ

朝食を食べたら、そのまま焼き杉の絵付け体験名札

ふるべコーチから説明を受けて、まずは、杉の板を真っ黒コゲにしていきますまっくろくろすけ

炭をしっかり落として、それに絵を描きましたカラーパレット

キャンプも大詰め、最後は昼食のピザ作りピザおーっ!

ピザの生地をコネコネ作っていきます筋肉

あるグループは、水を一気に入れてしまって、あわや失敗!?ということもアセアセ

続いて、トッピングする野菜を切っていきます包丁

みんな慣れた手つきで、ちゃちゃっとカットできたねグッ

3枚分あるから、バランス良くトッピングをして、いざドラム缶へDASH!

ここでも、ケチャップケチャップを地面にひっくり返したグループがあって、他のグループから分けてもらっていましたアセアセ

こんがりとチーズが焼けたら、完成~OK

ドラム缶担当のあら~のコーチえのコーチの分も切り分けてくれてニコ、全部のグループのピザを食べられたけど、野菜がたっぷり上矢印だったり、チーズがたっぷり上矢印だったり、とにかく、お店に出せるくらい、まいう~でしたキラキラ

すべての片づけが終了する頃には雨も止んでいて曇り最後の山場、正丸駅までの登山の準備をしました炎

職員の方と一緒に退所式をして、飲み物も準備して、トイレ男性トイレにも行って、いざ出発!!

職員の方からもありましたが、ここでケガもやもやをしたり、何かあってはキャンプが台無しになってしまうので、最後まで気を抜かず、一歩一歩しっかり踏みしめて、滑りやすい山道を歩いていきましたあしあと

帰りは、行きに来た道を逆戻りするので、下りが多かったこともあり、行きよりも早いペースで進みましたDASH!DASH!DASH!

 

…ここで、写真が途切れてしまいますが、携帯の充電が無くなってしまうというミスをおかしましてガーン

 

無事に正丸駅に到着して、電車西武4000系に乗って、お母さんたちが待つ入間市駅に向かいましたあしあと

 

 

以上が、サマーキャンプの振り返りとなりますにやり

 

えのコーチは、このサマーキャンプ金魚は二度目で、前回は6年前に行きましたひらめき電球

(当時は2泊3日でしたキラキラ

その時の人数は5名だったので、その後に開催した中でも、過去最高(?)の14名の参加で、どうなるか不安な部分もありましたが、二日間を通して子供たちの成長を感じられ、そんな不安も消し飛びました!!

そして、何よりも、楽しく過ごしている子供たちを見て、仕事冥利に尽きるなぁと思いましたキラキラ

これもひとえに、いつもご理解・ご協力いただき、子供たちを送りだしてくださった保護者様のおかげだと思います!ありがとうございました!!

夏休み期間中、通常スクールスペインメソッドトレーニング短期スクールとありますので、引き続き、J-FOOTジュニアサッカースクールを宜しくお願い致します土下座

また、参加してくれたみんなも、ありがとうございました!!

 

最後に、集合写真をどうぞバイバイ