題名通り…HER2は陰性でした。


このままホルモン治療続行ですえーん

ゾラデックスとランマークも続けますが

ランマークに関しては

あまり変化が無ければ

中止して様子見になることもあるそうです。

デノタスチュアブルが今まで1回1錠でしたが

本来1回2錠らしく

次回から増えます。

婦人科の手術を控えてるので

モヤモヤしてることを先生に質問しましたパー

ひらめき電球全身に癌細胞が回ってるなら
子宮は全摘した方が良いのではないか?
頸部の高度異形成で一部切除予定

先生 : 王冠1子宮だけ取っても変わらず
              取るなら
              子宮も卵巣も取らないと意味がない
           
          王冠1取らなくていいものを
              取るのは良くない
          王冠1その為に卵巣を取ったと
              同じ効果がある注射をしてること
                 ゾラデックス

          王冠1全摘ではなく
              子宮の一部切除が望ましい
              現在の私の場合です


ゾラデックスは1か月分と3か月分の注射が

選べるらしく

毎月痛いのは嫌だし

1か月分より安いとのことで

3か月分を選択しました。
凄く痛いと聞いてたけど腰痛と腹痛がひどくて
そんなに痛みを感じないのか先生が上手なのか…。



PET検査の結果では

骨転移してるところは

今のところ胸の後ろの背骨1箇所だけ。

骨転移の場合、

複数箇所に出る事が多いそうですが

私は1箇所。
乳がんの時も子宮頸部の時もだけど初期の発見が多い真顔

このままどこにも出ない事を願うのみです流れ星

ちなみに…
非浸潤癌からの骨転移は全体の5ぱーだそうですポーン
前回は1割って聞いたような…あせる
どっちにしろ少ないです
少ない方に入らないでよって感じ。

PET検査で

右側腹部らへんにも軽く異常があったのか

でも私が痛いのは左側なので

腰痛と腹痛の原因はまだ分からずあせる


もう一度

消化器外科の診察になりました。

あとは腹痛と腰痛は 

骨転移が原因とは考えにくいと

先生はおっしゃってましたが、
骨転移は胸の後ろの少し上辺りで
腰とお腹から離れてることや
神経経路は決まってるのでこの場所から
腰痛と腹痛が出るのは考えにくいと見解

うちのダンナ

骨転移に放射線を当てることによって

癌細胞が小さくなって

腰痛と腹痛が良くなる可能性はありませんか?

と聞いたら

まさにご主人の言う通り!と先生ポーン

先々のことを考えても

放射線をあてるのは骨にも良いと思うので

消化器外科で原因が分からなかったら

放射線やってみますか

1つずつ潰していきましょう!

と心強いお言葉真顔
反面、先生は骨転移からの痛みだと思ってないので
こちらから話さなかったら
放射線はなかった感じもします。
いつの時も先生に任せっぱなしではいけないと思いました。
今回は私よりダンナの方が知り合いの先生に聞いたり
勉強して質問した結果だと思いますグッド!


そして自分の状況を把握しておきたかったので

恐る恐るステージを聞いたら

骨転移でステージ4とか言う人もいますが

初発で骨転移の場合はステージが決まるけど

非浸潤癌の転移なのでステージはありません

とのこと。

続いて

余命を聞いたら…

不明!!

と言われました 笑叫び

今のままだと年単位だし

あちこち出てきたら

また状況は変わってくるとのこと。
はっきり言ってくれるので分かりやすい



あとは口腔外科でチェックしてもらって

消化器外科の予約をして

薬局へ。

薬剤師の方もとても親身になってくれるので

ありがたいです。

痒み止めのお薬を皮膚科で処方してもらってて

痒いときだけ服用してますが

薬剤師さんいわく、

肝機能が低下してると

全身痒くなる事があるとのことメモ

色々薬を飲んでるので肝機能は下がってます右下矢印

あまり痒いようだったら先生に聞いてみよう。


検査結果を聞きに行った日は

結婚記念日だったので

最悪なことを言われなくて

ほんと良かったえーん

背骨に転移してますが骨は痛くないので実感がなく、
消えるんじゃないかとすら思ってる自分がいます真顔
 

今はシャワーだけでなく湯船に浸かったり
ヤクルト1000を毎日飲んだり
少しだけ日光に当たってみたり
きのこをいつもより食べたり
発酵食品の摂取を心掛けてみたり…
あと玉川温泉の源泉希釈水を頂いたので飲んでます!
トラムセットの効きがすこーしだけ良くなった気もしますが
ムラがあるので効果はまだ分かりません

できる範囲で体にいい事をしようと思います  

後日、消化器外科の診察へ。
腹痛の原因はまさかの急性虫垂炎でした。
通常なら3泊4日らしいですが、
癒着がひどく一筋縄ではいかないそうで
2〜3週間の入院で即手術になります。
あまり見たことがない盲腸で探すのに苦労してた先生あせるあせる
下垂して癒着してるとか…。
腰痛と腹痛と吐き気から解放されますように。。。
けっこー辛いあせるあせるあせる
そんなこんなで婦人科の手術は多分延期。

病気だらけチーン




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村