省略で順番や内容が微妙ですが…  

・乳腺クリニック
・放射線総合クリニック
・整形外科
・消化器内視鏡内科クリニック
・婦人科クリニック

↑ここ1ヶ月ちょっとの間に上記のクリニックを

何回も通って

色んな検査をした結果…

消化器科クリニックでは

レントゲンを撮りましたが異常なし。

それでも腰痛と腹痛がひどくて
左側だけ

今までの経緯を説明。

放射線クリニックへ

お腹と骨盤の検査に行くように言われ

予約を入れてもらい

数日後

放射線総合クリニックの先生が

問診票を見て

乳がんをやってるなら

胸の検査もしましょうてことで追加。

その数日後に消化器科のクリニックで

胃カメラと大腸検査
検査ついでに大腸のポリープ2個取ってもらいました。


そして…

放射線クリニックでのCT+造影剤の結果、

胸の後ろの背骨が白くなってるので

放射線の先生と消化器の先生は

乳がん関係で白くなってるとみてるようで

腰痛や腹痛の原因も骨からだと

画像を見ながら分かりやすく説明してくれました。

でも消化器の先生は、

僕はあくまでもお腹の専門なので

乳腺の先生宛に資料とお手紙を書くので

すぐ持ってってください!

と言われたので

その日のうちに乳腺クリニックへ持参して

予約を入れてもらいました。
消化器のクリニックと近いので良かったです

乳腺クリニックでの血液検査で

腫瘍マーカーなど少し上がってたので

1か月後に採血を予定してましたが中止。

乳腺クリニックの先生は

私の場合、初期の乳がんだったので

再発転移は考えにくいんですよね〜って。
全部聞いてますか?と言われてはいと言ったら
消化器、放射線の先生は再発、転移の可能性があると
この時知りましたえーん


とにかく原因が分からないので

骨シンチとMRI検査をすることにあせるあせる

また放射線クリニックへ予約してもらいましたあせる

乳腺の先生に腰痛と腹痛がひどくて

トラムセットを整形外科で出してもらってるけど

効かないって言ったら

乳腺クリニックでも

出せないことはないけど

色々事情があってややこしくなるそうで

このあと整形外科に

コルセットを取りに行くことを伝えると

整形外科に相談してみてくださいてことで

その後整形外科に行き

今までの経緯を説明。

今はトラムセット朝、夕食後1錠ずつと
トラムセットは1日8粒まで出せますからね〜と
薬剤師の方と先生に言われたけど
できることなら増やしたくない

半日以上貼っちゃいけない湿布と
ロコアテープ

コルセット。
何をしてても何もしなくても痛くて
曲げたり捻ったりしたら痛いわけじゃないので
要らないっちゃ要らないのですが…あせる

整形外科の先生は

腰痛と腹痛は背骨からきてるとは考えにくい

との見解。

でも捻っても曲げても痛くないし

動いても動かなくても痛いので

MRI検査をするなら

検査結果が欲しいとのことメモ

その後、トラムセットは

腰痛と腹痛に効いたり効かなかったり…


日中や夜中〜朝方が辛いので

その時はバファリンを飲んでますが

効いたり効かなかったり…。


そして…

腹痛が生理痛のような痛みなので

市の無料検診とタイミングが合ったので

子宮頸癌と体癌の検査をしたら

陽性との封書が届きました。
陰性の時はハガキで通知が来るので
封を開ける前から嫌な予感

最初は読んでても意味が分からずメモ

でも早めに検査の予約をしてくださいと

書いてあったので
高度病変(HSIL)1Aと言われましたが全く分からずあせる
癌の手前??手術?経過観察?
切るとか切らないとか
周りも色々調べてくれてますが怖いあせる

婦人科クリニックに連絡して

癌かどうかを調べる検査の予約をしました。
コルポスコープ診とか

結果は2週間後で

その時に癌かどうか分かるとのこと。

陽性だし生理痛みたいな腹痛だし腰痛もあるし

ほんとに関係ないのか聞いたら

関係ないと前回同様また言われてしまいましたえーん

前回は白血球が少し高いねと言われ

エコーで診てくれましたが異常なし。



この先生には他の視点から

考えてはもらえないんだろうか…

悲しいというか…

腹ただしいというか…


腹痛は消化器科へ、腰痛は整形外科へ、

原因が分からなかったらMRIとってもらって下さい

とまた言われました。
同じことを聞く私もしつこいあせる
 
検査の翌日も婦人科クリニックへ行って

ガーゼを取ってもらいました。
膣の中にガーゼを詰めるのも取るのも凄い痛かったあせる
まだ少し出血してる。

先生 : 最後の生理はいつですか?

私 : こちらでジエノゲスト処方されて飲んでるので
       生理は止まってます!
       (また同じこと聞いてきた!)←私の心の声

先生 : お腹は痛いですか?

私 : 昨日も言いましたが毎日痛いです!イライラ

先生 : そうですか。


えぇぇぇーっ!
お腹痛いって言ってんのに終わり???
診察前でも診察時でもカルテに目を通さないのか
毎回同じことを聞かれます。。。
何のためのカルテなんだろう。。。

2回左側の下っ腹が生理痛みたいに痛いのと

腰痛がひどくて辛いって言っても

先生の言うことも同じなので

もう諦めました

子宮頸癌の症状をネットで調べたら

下っ腹と腰痛もでると書いてたので

不安になりますが

先生が違うというなら違うのでしょう。


周りは婦人科クリニック変えろと言います。


あちこち癌の疑いがあって

病院ばっかでうんざりだし

よくよく考えると不安になったりしますが

痛くてちゃんと考えられません。


乳がんの時は心がとても痛かったけど

今は左側の下っ腹と腰がとにかく痛い    







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村